2022年3月7日月曜日

2022/03/06 南港ヘチ釣り釣行

あ~みなさまおはこんばんちわ。

昨晩もヘチ釣りにサクッと行ってきましたのでそのご報告です。
(カンパリアップ分含む)

2022/03/06 夜 21時過ぎ~24時前
曇り、中潮、風:小~中、波:小~中、浮遊ごみ:やや有り
日曜日の夜、南港付近へ行く用事が有ったため帰りにちょこっとヘチ釣りに。
釣り場風はやや風有る状態ですが落とし込むには問題なさそう。
潮は下げ潮、ヘチ準備して海に一礼して開始。
ヘチ開始2数投で止あたり有り!?合わせると結構引きます!チヌの引き!?
風のあるヘチで指ドラグ数回出しながら格闘しつつ海面へ上がってきたのは良型の真チヌ。
一発タモインにて御用!ホッと一安心しタモ上げてみると綺麗な体表の良型。

計測すると~41㎝有るか無いかぐらいの真チヌでした。やりい~!(^^v

(風がある中釣りに来て良かった!と思える瞬間でした。(笑))
リリースして次ぎヘチポイントへ向い、アゲインストな風にかなり悩まされながら落とし込む。
キッチリ落とし込めればキッチリ良型のガシラさんが掛かる!なかなか良い引きでした。


計測して撮影後にリリースしました。
その後もガシラを数匹だけ追加できましたが、風もやや強くなったため早めに納竿しました。

今回もチヌが釣れてほっと一安心の南港ヘチ釣行、満足で帰宅しました。
釣れると思いながら竿を出すことが重要ですね!(^^♪
ラッキー釣果をありがとうございました。

釣果:
真チヌ:1匹(41㎝)
ガシラ:6匹
(全魚 リリースしました。)

竿2.4m振出竿(TOPガイド:チタンSIC)
落とし込みリール(落とし込みライン:2.5号)
ハリス:シーガーグランドマックスFX 1.75号

--------------------------------
風がややある状態での釣行でちゃんとチヌが釣れると嬉しいもんです。
(まぁ~ガシラの良型だけでもいいんですがね~(笑))
週末から若干気温も上昇するような感じの予報なので期待しています。
(ま~でも水温がキッチリ上がるのは4月になってからでしょうがねぇ。。)
--------------------------------

0 件のコメント: