2022年3月13日日曜日

2022/03/12 南港ヘチ釣り釣行 ~ 歳無し釣果!

あ~みなさまおはこんばんちわ。
昨晩も釣りに行ってきましたのでそのご報告です。
(カンパリアップ分含む)

2022/03/12 夜 21時過ぎ~24時

曇りで薄霧、長潮、風:小、波:小、浮遊ごみ:やや有り
南港で人と会う約束があり、帰りにヘチ釣りするために出発した。
釣り場風はほぼ風無し、薄い霧が掛かっている状態、釣り人も若干名居てる状態。
ヘチへ落とし込むには問題なさそうなので、ヘチ準備して海に一礼して開始。
潮は下げからの上げ、いつものルートで落とし込んでいくと~
安定の小サイズのガシラさんが掛かってくれる。

写真記録だけしてサッサとリリースしつつヘチをランガン移動。
移動後のヘチにて止めアタリ有り!合わせると乗りました!かなり引きます?!チヌ確定です!
強烈な引きで、何度か指ドラグが出た後に、海面まで誘導すると~かなりの大物を海面で確認。
一発タモインにてタモ上げると、かなりの重量真チヌです。

計測すると~ 歳無し の51cmは有りそうでした。(^^v やりい~!!

(計測時、数名ギャラリー居ました。チヌの大きさに驚いてくれていました。(笑))
「今日ヘチ釣りに来て良かった~!!南港に感謝!」
という感じで歳無しチヌは持ち帰り無し!(魚拓無し)写真記録後速やかにリリースした。
(また大きくなって戻ってきてください~)
その後も沖入りガシラさんなども釣れました。

釣りすぎもよくないので時間早めに切り上げ、納竿撤収しました。
久々に歳無し釣果出ました!超ラッキーチヌ釣果ありがとうございました!(^^b

釣果:
真チヌ:1匹(歳無し 51㎝)
ガシラ:6匹
(全魚 リリースしました。)

竿2.4m振出竿(TOPガイド:チタンSIC)
落とし込みリール(落とし込みライン:2.5号)
ハリス:シーガーグランドマックスFX 1.75号

--------------------------------
やりました!久々の歳無しです!(^^v
やっぱり竿は出さないとお魚は釣れませんなぁ~
運とちょっとしたひらめきや予想が相乗効果となり釣果につながると思います。
あと一つの事を極めるのも重要ですが、広い視点も必要だと思います。
まぁ~何が言いたいかというと、やっぱ 運 ですな(笑)