2022年3月12日土曜日

2022/03/11 南港ライトゲーム釣行


2022/03/11 夜 21時過ぎ~24時
曇り&濃霧、小潮、風:小、波:小、浮遊ごみ:やや有り
湿度高め、気温もそんなに寒くなかったので南港へライトゲームに向かいました。
南港マイポイント、風は微風、霧が少し出ています。
とりあえずいつも通りの仕掛けで準備し、海に一礼して開始。
開始すぐにはアタリが感じられませんでしたが、ワイドにポイントを探っていくと生命反応あり!
サッと合わせると乗りました!まぁまぁ重いです。
上がってきたのは良型ガシラ。22㎝は有りそうです。


ポイント移動し探っていくと~根魚じゃないアタリ!キター!
小さいながらの久々のメバルヒット!やりい~!(^^b

その後もガシラを大小と追加で釣り上げ、釣果に満足できたので納竿し撤収した。


(今回も狙ってメバルが取れたので大満足です)
本日も好釣果をありがとうございました。

釣果:
ガシラ:8匹
メバル:1匹
(全魚 即リリースしました。)

6ft振出ロッド、
SHIMANOリール(ハンドルノブ交換&ベアリング追加済み):SUNLINE SIGLON 0.6号 緑
シーガーグランドマックスFX 1号
改良JH&ワーム各種

--------------------------------
狙ってメバル釣れるのは本当に面白いです。
掛かったアタリである程度の魚種がわかるので。
ライトゲームにここまで自分がはまるとは思っていませんでした。(笑)
まぁそれもこれも釣れる南港のおかげかなぁと思っております。
ちなみに大阪湾ほどいつでも魚釣れるであろう海は他ではナカナカないと思いまっせ。
--------------------------------

0 件のコメント: