2022年3月21日月曜日

2022/03/20 南港ライトゲーム釣行

あ~みなさまおはこんばんちわ。
昨晩も釣りに行ってきましたのでそのご報告です。
(カンパリアップ分含む)

2022/03/20 夜 21時~24時
曇り、中潮、風:小、波:小、浮遊ごみ:やや有り
今日は風も気温もマシそうなのでアジ調査もかねてぶら~っと、メバル&根魚狙いで南港ライトゲームへ。
釣り場は下げ潮、風はほぼ無し状態、海に一礼して標準JHから開始。
新しいPEを試したくて巻いてきて投げてみるも~飛距離若干落ちるがアタリとるのは問題なし。
最初はメバル狙いで開始するも~全然反応なし!お留守のようだ。。
仕方ないのでボトム攻めると~まずは小さ目ガシラのアタリをとらえる事ができました。

ポイントを移動しさらに投げ込むと~良型ガシラ24.5㎝も掛かってくれました。


転々とランガンしていくとガシラの良型は結構釣れるものの、メバルらしきあたりが無い日でした。


(途中、大型チヌっぽい当たりが有りドラグがフルパワーで出ましたがフック外れで助かった。。)
ガシラのみツ抜けはしたであろう時点で歩き過ぎて腰が痛くなって納竿しコンビニで休憩。
その後アジが上がってないか別の釣り場数か所を見てから帰還しました。
今回の釣行のPEラインは感度、操作性ともに良かったので楽しかったです。
ライトゲーム好釣果をありがとうございました。
(ガシラさんは釣り人を裏切らない最高な魚ですね~(^^ )

釣果:
ガシラ:11匹以上(max 24.5㎝) 
(全魚 リリースしました。)

6ft振出ロッド、
1000番リール(ハンドル・ノブ交換&ベアリング追加済み):メジャークラフト エギングPE 0.4号 ピンク
シーガーグランドマックスFX 1.2号
改良JH&ワーム各種


--------------------------------
あ~なんかライトゲーム用のライン(道糸)の種類 
エステル、ナイロン、PEがどんどん増えていきます。(笑)
(個人的にリールカラーに対して 線種、細さ、色合い、お値段 等気にしながら巻くのが好きです。)
おそらくこんなに種類コロコロ変えて釣りしてるの自分ぐらいだと思います。(笑)
安いリールでも毎回ラインを巻き変えると投げた感触やアタリや取り回し方が変わり
同じ安リールでも楽しい釣行ができます。
ま~でも、ヘチリールラインのように気に入ったラインが有れば一旦は落ち着きたいんですがね。。
(ちなみにいちいち報告しきれてない回も有ります。。ライトゲームラインの総合テスターになれそうですw)
--------------------------------


0 件のコメント: