2022年3月11日金曜日

2022/03/09 南港ライトゲーム釣行

 あ~みなさまおはこんばんちわ。

昨晩もライトゲームにサクッと行ってきましたのでそのご報告です。
(カンパリアップ分含む)

2022/03/09 夜 21時過ぎ~24時前
曇り、小潮、風:小、波:小、浮遊ごみ:有り 夜光虫:やや有り
夜、風が無いぞ!という事で急遽準備して家族に呆れられながら南港へライトゲームに出発。(笑)
釣り場到着、潮止まり、風はほぼ無し、短めのロッド&軽量JHで海に一礼して開始。
数投すると安定のガシラさんが釣れてくれる。生命反応に感謝!

新品感度PEラインでワイド&ギリギリに攻めると~おっと!いい引きです?!
ロッドPE鳴きしながら上がってきた魚影は、ギリギリ25㎝くらいの良型タケノコメバルでした。やりい~!


(メバルは今日は抜かれたかお留守のようで全くバイトなし。)
結局ガシラ狙いで数匹追加で釣り、生命反応を竿で十分満足できたので早めの納竿し撤収した。


(おニューのPEを巻いての釣行でしたので、釣りやすく反応もバツギュンで良かったですw)
本日もライトゲーム好釣果を有難う御座いました。


釣果:
ガシラ:9匹
タケノコメバル:1匹(max 25㎝)
(全魚 リリースしました。)

6ft振出ロッド、
900番リール(ハンドル・ノブ交換&ベアリング追加済み):DUEL 0.2号PE橙
シーガー赤グランドマックス 1号
改良JH&ワーム各種

--------------------------------
安定のロックフィッシュゲームです。
ただし、釣り場で先に根魚を抜かれていると全くアタリが無くなるのも根魚ゲームです。
そういうポイントはいつまでやっても釣れないので潔く運がなかったとあきらめて移動しましょう。
あと根掛り必須な釣りなのでいちいちロストで嘆く人は根魚釣りには向きません。
まぁ~ロックフィッシュゲームはそういう釣りです。
--------------------------------

0 件のコメント: