2022年6月2日木曜日

2022/06/01 南港ヘチ釣り釣行

 あ~みなさまおはこんばんちわ。
昨晩も釣りに行ってきましたのでそのご報告です。
(カンパリアップ分含む)

2022/06/01 夜 21時過ぎ~24時前
曇り、中潮、風:小、波:小、浮遊ごみ:やや有り
火曜日の夜、若干時間が有ったのでヘチ釣りに出発。
釣り場ほぼ風無し、満潮~下げ、ヘチ準備して海に一礼して開始。
ヘチ開始するとスレていないからか抜き上げサイズの小キビレがポツポツ釣れる。即リリース。
次ぎポイント移動しようかと思いつつ落としたらかなり引き込まれる当たり有り。
沖へ逃げようとするが、ロッドパワーと指ドラグ出して魚体を一気にブレーキ&早巻きのコンボ。
海面へ上げ、良型キビレを確認、際へ寄せて一発タモイン。

計測すると~大物のキビレチヌで 47.5cm(歯有り)でした。やりい~!(^^v


その後もポツポツと小キビレと小ガシラ追加。
さらにポイント移動したところで、中々良いサイズのガシラを追加。


もう一か所落とし込んで帰ろうかと思ったが、針先が欠けており、仕掛けをつけなおすのも面倒な時間。。
釣果も結構出てるし、また来ればいいや~で、思い切って早めの納竿撤収とした。
今回も好釣果をありがとうございました。

釣果:
キビレチヌ:7匹(Max 47.5㎝)
ガシラ:3匹
(全魚 リリースしました。)

竿2.4m振出竿(TOPガイド交換済み)
落とし込みリール(落とし込みライン:2.5号)
シーガーACE 1.75号

--------------------------------
あ~チヌ(キビレ)はよく釣れます。
半面、根魚率は下がっていく一方なので釣れても即リリースしています。
☆ガシラさんは癒し。☆
メバルもポツポツ稀に釣れますが、必ず釣れるもんじゃないので狙って釣れれば結構うれしいですね。
居そうなポイントをピンポイントで見つけるのが実に面白い。。
まぁ見つけても他人には教えませんけどね。。(笑)
そろそろまた別の釣りにでも~とも思ったりしていますが、バイクの遠出が何分めんどくさい。。w
(遠出してまでも貧果よりもマイポイントで安定釣果の方が面白いに決まってるわな~)
まぁ気分が乗ればやってきますかね~。
--------------------------------

0 件のコメント: