2022年6月19日日曜日

2022/06/18 南港ヘチ釣り釣行

あ~みなさまおはこんばんちわ。
昨晩も釣りに行ってきましたのでそのご報告です。
(カンパリアップ分含む)

2022/06/18 夜 21時過ぎ~24時過ぎぐらい
曇り、中潮、風:小、波:小、浮遊ごみ:やや有り
土曜日の夜、晴れている&潮が良いのでヘチ釣りに出発。
マイポイント風は無し、上げ~満潮、ヘチ準備して海に一礼して開始。
開始へちからエサ取りの小キビレと小ガシラ掛かる。タモ出さずに即リリース。
移動後のヘチで根掛り&仕掛け変更しその後数投すると~止まりアタリ有り!
一気に竿先引き込まれ、指ドラグ数度出る、大物確定。
何とか海面まで誘導すると~銀色の魚体の大物キビレ確認。
一発タモインにて持ち上げると結構な重量。ちょっと期待してしまう。

計測すると~50は無いが、48.5㎝とかなりの体高の大物キビレさんです。


久々の大物キビレでした。(^^♪ リリースしました。
その後もキビレは好調に掛かってくれました。


小キビレ釣れすぎて足裏と腰が怠く、この時点で日付変更時となっており、納竿し撤収しました。
前日に引き続き、好ヘチ釣果でした。
ありがとうございました。

釣果:
キビレチヌ:10匹以上(Max 48.5cm)
ガシラ:2匹
(全魚 リリースしました。)

竿2.4m振出竿(TOPガイド交換済み)
落とし込みリール(落とし込みライン:2.5号)
シーガーACE 1.75号

--------------------------------
ん~運次第で大物が釣れる時期です。(笑)
キビレの文句なし魚拓サイズ50オーバー釣ってみたいですわ~欲を言えば55付近くらい欲しいw
(黄茅渟の方が体高高く、パワーが違う&歳無し感がある。)
黒チヌはたまに釣れる方がありがたみが有りますw
(昨日釣れた真チヌ歳無しは居着きじゃなくて回遊なのでパワー型。)
チヌ黒(シーバス)だけ釣るなら「汽水域」へどうぞ。ですよ。
※何度も書きますが~自分は「自称ヘチ釣りメイン」ですが海水域で珍しい魚も釣りたい派w
--------------------------------

0 件のコメント: