2022年6月22日水曜日

2022/06/20 南港ライトゲーム釣行

あ~みなさまおはこんばんちわ。
昨晩も釣りに行ってきましたのでそのご報告です。
(カンパリアップ分含む)

2022/06/20 夜 21時~24時前
曇り、小潮、風:小、波:小、浮遊ごみ:まぁまぁ有り
月曜日の夜に時間が有り、天候がガッツリと崩れる前に、ライトゲームへ。
マイポイント到着、潮は上げ、風は若干有り、海に一礼し開始。
根魚メインで行きたいところですが、イマイチ反応薄い。
そんな中でも小キビレは高活性で釣れます。即リリース。
ガシラポイントで根掛り覚悟で根気よく攻めると~良い当たり有り!
上がってきたのは~色の綺麗なガシラさん。


記念撮影だけして即リリースしました。その後は続かず、ポイント移動へ。
次ぎポイントで小キビレとやや大きめのキビレ38㎝を釣りました。



さらに移動後のポイントで久々に会えた釣り人が居たので話し込んでしまった。(笑)
結局日付変わったので急ぎ納竿し撤収しました。
小潮だからちょっと渋かったのかな~次回釣行に期待します!(^^b
釣果をありがとうございました。

釣果:
ガシラ:1匹
キビレチヌ:6匹(Max 38㎝) 
(全魚 リリースしています。)

6ft振出ロッド、
1000S番リール(ベアリング追加済):DUEL SuperX-wire PE 0.6号 銀
シーガーACE 1.75号
改良JH&ワーム各種

--------------------------------
小潮で雨前だからか、なぜか微妙な釣果でした。
まぁ~こんな日も有ります。(キビレはよく釣れましたがw)
二年ぶりにお会いした人が居たので話し込んでしまったのも原因かもな。。(笑)
まぁ~釣りまくってもどうなるもんでもないので、たまにはのんびりですよ。
--------------------------------

0 件のコメント: