2022年6月18日土曜日

2022/06/17 南港ヘチ釣り釣行

あ~みなさまおはこんばんちわ。
久々の歳無し上がりました。(^^b

そんな釣行のご報告です。

(カンパリアップ分含む

2022/06/17 夜 22時過ぎ~24時チョイ過ぎ
曇り、中潮、風:小、波:小、浮遊ごみ:結構有り
金曜日の夜、用事から帰ってご飯を食べ、釣りの準備しヘチ釣りに出発。
釣り場の風はほぼ無し、上げ潮、ヘチ準備して海に一礼して開始。
開始早々に超元気な小キビレが掛かる。
ボーズには成らないとは思うが、とりあえずファーストフィッシュ記録として残しリリース。


ヘチを移動しつつさらに落とし込んでいくと~かなり良い引き有り。
しかしすぐにフック外れ、バラシ。
その後も数度のフッキング&バラシが続き、小キビレと小ガシラだけはキッチリ針掛り。
(キビレは元気すぎて暴れるので、タモから出すのが超めんどくさい。。(笑))
タモに入れたままお魚をリリースして次ぎヘチへ。
次ぎヘチでも何度か小キビレとバラシを繰り返ししているとおっとかなり良い引き込み?!
指ドラグ数度出て海面へ上がってきたのは、真っ黒の良型真チヌ!
一発タモイン逃げ海面から上げようとすると結構な重み。

もしや歳無しか?!腹ボンボン重量級の真チヌさん。
計測すると~やっぱり歳無し51.5cm(歯有り)有りました。お久しぶりの歳無しです。


釣果に感謝しつつ真チヌリリース。
この時点で日付が変わっていたので納竿しコンビニで休憩して撤収帰宅しました。
なかなかの好ヘチ釣果をありがとうございました。
やりい~!(^^v

釣果:
真チヌ:1匹(歳無し 51.5cm)
キビレチヌ:10匹以上
ガシラ:1匹
(全魚 リリースしました。)

竿2.4m振出竿(TOPガイド交換済み)
落とし込みリール(落とし込みライン:2.5号)
シーガーACE 1.75号

--------------------------------
あ~久々に歳無し上がりましたわ。
というか、今の時期は歳無し級のバラシ結構あるんですけどねぇ。。(笑)
針掛りが肝になるんです。
(チヌの歯の部分にハリが掛かっても中々貫通できずに必ずと言っていいほど暴れてフックアウトする。)
まぁ~どうすることもできませんがな~w やっぱ運ですよ。運。

--------------------------------



0 件のコメント: