2022年6月10日金曜日

2022/06/09 南港ライトゲーム釣行

あ~みなさまおはこんばんちわ。
昨晩も釣りに行ってきましたのでそのご報告です。
(カンパリアップ分含む)

2022/06/09 夜 21時過ぎ~24時過ぎ
曇り、若潮、風:小、波:小、浮遊ごみ:やや有り
木曜日の夜、短時間だけライトゲーム釣行へ。
今回はお気に入りイエローカラーのタックル、ガシラメインで釣ってやる~という感じで挑戦。
ポイント、気温は寒くも暑くも無し、風と波は微風、仕掛準備。
海に一礼して開始、慎重に探っていくと~微アタリ有り。
しかしなかなか乗らない?もしやアジか?仕掛けチェンジして探ると~アタリ!
上がってきたのは、やや小ぶりのガシラさん~なんか体表が綺麗でアコウの幼魚かと思った。


リリースして、付近をもっとゆっくり念入りに探ると~竿先引き込むいい当たり有り。
根に入られると負けなので早巻きして御用。
今回はサイズアップのガシラさん、これまた体表が綺麗。沖入りなのかな?


感謝しつつリリースして、ポイント若干移動し、さらに小キビレさんや小ガシラを追加。

ガシラだけでもツ抜けしたであろう数は釣れたので早めの納竿とした。
おきに構成で、狙ったガシラさんが釣れると嬉しいもんですね~(^^b
好釣果を有り難うございました。

釣果:
ガシラ:10匹以上
キビレチヌ:3匹(たぶん尺以下)
(全魚 リリースしました。)

6ft振出ロッド、
SHIMANOリール(ハンドルノブ交換&ベアリング追加済み):DUEL PE 0.6号 黄
シーガーACE 1.75号
改良JH&ワーム各種

--------------------------------
あ~久々のガシラメイン釣り、久々に面白かったです。
叩かれていなくて&スレていなくて無事に大漁回収できました。(魚はリリースしています)
南港はどこでも釣れるわけじゃなく、テトラ帯で釣るわけじゃないのでポイントを見極める目が必要です。。
比較的若い沖入りのガシラが多く、体表が綺麗だったのでびっくりしたわ。
南港だと普通はもっと黒いのにな~。。まぁ頑張ってもっと大きくなってください。
そしていつしか尺になって俺のもとに帰ってきてください(笑)
(小キビレチヌは相変わらずエサ取りでした。w、
 今の時期だけですが、チヌポイントへ落としたらうんざりするぐらい落としただけ釣れますYO。)
--------------------------------


0 件のコメント: