2022年6月8日水曜日

2022/06/07 南港ライトゲーム釣行

あ~みなさまおはこんばんちわ。
昨晩も釣りに行ってきましたのでそのご報告です。
(カンパリアップ分含む)

2022/06/07 夜 21時過ぎ~24時前
曇り、小潮、風:小、波:小、浮遊ごみ:やや有り
火曜日の夜、ひっさびさにライトゲームをやりたくて、お気に入りカラーのタックルで準備し、南港へ。
ポイント到着、潮は下げ、若干風有り、まだ肌寒い、海に一礼して開始。
開始ポイント数投するも無反応、ポイント歩き投げ続けると~ようやく生命反応あり。
何度かコツコツある中でようやく竿先にヒット感触有り。
上がってきたのは~尺無しくらいの小キビレさん。即リリース。
仕掛け変更しさらにポイント移動して振り込むと~今度は良型のガシラさんが掛かる。


ガシラさんリリースして移動しつつ投げ込んでいくと~良い当たり有り!
竿先叩くアタリなのでチヌ確定、ドラグが何度か出て、上がってきたのは~良型のキビレチヌ。

一発タモインにて捕獲完了、計測すると~43㎝(歯有り)でした。


その後も数匹小キビレと小ガシラが釣れ、即リリース&ナチュラルリリースしました。
今回早めに納竿して他のポイントを数か所見るだけ回ってから帰宅しました。
楽しいライトゲーム釣果を有り難うございました。

釣果:
ガシラ:2匹
キビレチヌ:6匹(Max 43㎝)
(全リリースしました。)

7.8ft振出ロッド、
800番リール(ハンドルノブ&ミネベアリング交換追加済み):メジャークラフト ライトゲーム PE 0.4号 ピンク
シーガーACE 1.75号
改良JH&ワーム各種

--------------------------------
久々に(数日ぶりに)南港へライトゲームへ行った。
シャロ~ボトム付近のアタリで一撃なのはほとんど小キビレ。
ガシラのみを釣るのが難しい時期でもある。
メバルは不在だったが、それっぽい当たりは多数あった。
(一瞬アジっぽい当たりも有ったが。。)
まぁ~のんびりやるしかないな。

以下、釣りとは無関係な、オシャンティーなお話し。

WEBコミックになる前のラノベでコミック化されてるもので結構面白いものが多い。
※知ってる人は知ってると思うが、知らない人はホント知らないで良い世界。
自分は基本活字のみは見ない!w
※絵があってこそわかる!w って自分はお子様なのでコミックは部類好き。
(ただしスポーツものとヤクザもの等は一切見ない。一部を除く。)
最近だと、韓国朝鮮の方で絵をつける職人や話を書く職人が増えて、
日本の話っぽいけど、主人公の名前が「ヤン君」とか多いw どーなってんの?!と笑える。
でも話面白いのでwebコミック見てみるの良いと思うよ。マジで。
(無料でちょこっとだけたしなむのが吉、気に入ったらコミックをWEBイメージで購入すればかさばらないですよ。)
ただね~無名な時は結構応援するが、メジャー、超メジャーになっちゃうと一気に興味が失せちゃうんだわ。。
ようつーばーも一緒。メジャーになると一切見ないね。そういうもん。
--------------------------------

0 件のコメント: