2022年6月15日水曜日

2022/06/13 南港ライトゲーム釣行

あ~みなさまおはこんばんちわ。
昨晩も釣りに行ってきましたのでそのご報告です。
(カンパリアップ分含む)

2022/06/13 夜 21時過ぎ~24時頃
曇り、大潮、風:小~中、波:小~中、浮遊ごみ:やや有り
月曜日の夜、お気に入り赤セットでちょっと釣って遊んで帰る予定にて南港へ。
ポイント到着、風:多少あり、風が有るので若干寒い、海に一礼して開始。
今回、若干の波が有るので鉄板ポイントのみの釣行とした。
風に負けないように振り込むと~ココッ!とアタリ有り!
あわせると小さいですが良い引きです?!上がってきたのが~オメメパッチリのメバルさん。


久々のメバルでテンション上げ↑、同ポイント追い打ちするが結局小ガシラ一匹のみ。
ポイント移動し、風裏より振り込むと~スレていない小キビレの猛襲に合う。
小キビレを5~6匹釣った時点であきらめ移動。
さらに移動後のポイントにてまたもやチヌのアタリ?合わせると乗りました。
ドラグが出る、かなり良い引きなので尺以上~40未満は間違いない。
上がってきたのは~珍しく真っ黒の真チヌ。


目測で36~7cmくらいの若い真チヌ(歯有り)だったので良く引き、目が覚めて面白かったです。

真チヌリリース後に少し移動後の釣り場にて、久々の知り合いアングラーと会い会話。
会話も終わり日付変更前に納竿し撤収しました。
今回も面白いライトゲームをありがとうございました。

釣果:
メバル:1匹
ガシラ:1匹
真チヌ:1匹(36㎝くらい)
キビレチヌ:6匹(尺前後)
(全リリースしました。)

7.8ft振出ロッド、
800番リール(ハンドルノブ&ミネベアリング交換追加済み):メジャークラフト ライトゲーム PE 0.4号 ピンク
シーガーACE 1.75号
改良JH&ワーム各種

--------------------------------
ライトゲームにてメバルゲット!
南港では安定してなかなか釣れないので釣れると面白いです。
ちなみに小キビレチヌは無茶苦茶釣れます。(笑)
腕がいいわけでも道具が良いわけでもなく、「場所と運」が良いだけです。
振り込み回数が多ければ多いほど釣れます。
のっこみ時の釣りとはそういうもんだと思いますわ。
--------------------------------

0 件のコメント: