2022年12月6日火曜日

番外編:PS4 MGSⅤ-TPP 起動バグ?ブラックアウト についてまとめ。

 あ~みなさまおはこんばんにちは。
今回はちょっと釣りとは関係ない話を書き込んでおきます。


メタルギアソリッド5-ファントムペイン- (以降:MGSⅤ-TPP)
の起動バグ?について相当やられたので
回避方法について記述残しておきます。

まず何が言いたいのかというと~自分も起動しない事で先日の休日に丸一日ゲームできませんでした。
(起動>トロフィー確認>MGOのオンライン確認後(オフラインでもOK)>ブラックアウト(タイトルが出ない現象))
オフラインでこのゲーム基本やるべきです。(笑)
オンラインにしてしまうと勝手に新しいパッチ(Ver 1.22)が当たってしまいTPP追加アイテムパッチ1.10かな?が無いと起動しなくなります。(パッチが当たってしまうとセーブデータが改版されてしまいTPP無改版Ver1.00 では起動できなくなるので注意)
公式には書かれていないのですが、(識者がTPP-DLCをDLしないと起動不可)最新パッチ当てるまで動かないと書かれています。(実際そうでした)

※オプションの中にある起動優先順位の設定を間違ってMGOにしてしまうと~
DLCのMGOが無いと一生起動しなくなります。
(ブログ主もこの罠にもかかりました。汗)

パッチの罠さえ回避してしまえばゆっくりオフでもオンでも起動するようになります。
(よーやくクワイエットさんやDDとまた兵士捕獲&いじめができます。w)
尚、追加ディスクの グランド・ゼロズ も一応購入し先にクリアしました。

やってない方はやった方が良いと思います。(中古でかなり安い!w 大塚明夫ファンはやるべきw


まとめ:MSG5-TPPは光回線であれば無料DLCは全部回収してから本編始める方が良いですよ!
※自動パッチ当たってしまったのちに、ゲームクローズしてしまうと起動しなくなるので注意!!
 最初は難しいですが慣れればデスストよりはリアクション性や銃火器ぶっ放せるので爽快ですw

※2
まぁMGO&TPP最新パッチ当てる理由の一つが~
TPPにおける追加上位グレードアイテム(黄色アイテム)の多さですかね。
ライフル・マシンガン系のサプレッサー耐久(大)等 あると超便利です。
(クワイエットさんと一緒に 長距離 ZZZ無双できます。 骸骨除く)
バグ修正も有るっぽいですが~ブラックアウト以上のバグは知らん。w

追記等できたらします。
ちなみに主はMGS1、2,3の経験者です。
(でもまぁコジマ信者ではない)

しっかし、中古で税込み TPPが500円、ZEROSが390円だったので~
私的にはかなりお買い得なゲームですわ。。汗
(個人的に C4と ハンドロケラン気に入ってますw パズー!w)

0 件のコメント: