2024年3月10日日曜日

2024/03/07 南港ヘチ釣り釣行

あ~みなさんおはこんばんちは。
先日に引き続き2日目連続ヘチ釣りでの釣果結果となります。
(カンパリアップ分含む)

2024/03/07 夜 20時~23時過ぎ
曇り、中潮、風:小、波:小
木曜日の夜、晴れて風もマシっぽいので昨日に引き続きヘチ釣りへ行った。
ポイント風ほぼ無し、波もほぼ無し、ヘチ準備して海に一礼し開始。
ヘチ開始~アタリ無いので昨日と同じくランガン。
深いポイントでようやく微アタリ有り、HIT!
やや普通サイズのガッシーさんは勢いよく釣れてくれた。


記録だけしてリリース、そしてさらにランガンしてガッシーさんのみ数匹追加できた。
今夜もワンチャンでチヌこないかなぁと思いつつポイントを二か所回る。
ポイント最後のヘチで~んっ?!止アタリ有り?! あわせてみると乗った!
右に一気に潜られて指ドラグが一気に出るも~途中で耐えた。
それから海面までに何度かの指ドラグ調整で誘導成功して一発タモイン!やった!
回収時の重さが半端なく重い真チヌです。

測定してみると~ギリギリ50無い~! 49.5㎝かなぁ~?のメスの真チヌさん。

体高とお腹の大きさが半端ない真チヌさんでした!(*^_^*)

記録をしてリリースし、この時点で23時になってたので納竿して撤収しました。
前日に引き続き一匹釣れて大型真チヌさん釣れたので大満足で帰宅しました!
好釣果をありがとう御座いました。
※帰りにペットボトルと缶のゴミを拾って行きつけのコンビニで捨てて帰った。

釣果:
真チヌ:1匹(49.5cm)
ガシラ:5匹
※全リリース済みです。

竿2.4m振出竿(各ガイド位置調整及び各ガイド増設、ガイド数7個→13個へ)
落とし込みリール(落とし込みライン黄色:3号)
Seaguar ACE 1.5号
針:gamakatsu、OWNER、YAIBA、他

-------------------------------
釣果記事更新しておきます。

尚、コンシュマーは急遽入手できた「ソニックフロンティア」やってます。(やりはじめました)
やり始めて気が付いたのは~俺ソニックそんなにうまくないんやったわ・・(笑)
ま~クリアだけがんばろ・・w
-------------------------------

0 件のコメント: