2024年3月12日火曜日

2024/03/10 南港ライトゲーム釣行 (ロックフィッシュ狙い)

あ~みなさんおはこんばんちは。
まだまだ寒いのに雨嫌ですね~
晴れ間を見てライトゲームやってきたのでその釣果報告になります。
(カンパリアップ分含む)

2024/03/10 20時~23時過ぎ
曇り、大潮、風:小、波:小 気温:寒
日曜日の夜、風がマシっぽいので用事のついでに久々にライトゲームで遊んで帰ることにした。
(今回はパックロッド使用、あとRapalaの新しいPE0.3巻いてみての釣行)
釣り場風はほぼ無しのそよ風、波も無し、ライトゲーム準備して開始。
開始早々にお目当てのガッシーさんが掛かる。

アタリからの竿曲がりはアドレナリンが出て最高~(笑)

記録だけして同じ場所に即リリース。
ランガンしていきガッシーを追加。
そういえばメバルは居ないのか?もう終わった?と、ふと思いポイント移動。
移動後2投目、探ってみると~ガシラとは違う当たりと引きあり!
上がってきたのはおめめクリクリの良型メバルちゃん!やった!おった!(*'ω'*)


記録だけして同じ場所にリリースしてさらに探るも~反応無し!w
30分やったけどダメでガシラのみ追加。

結局ポイント移動してガシラ追加して、帰宅予定時間前に納竿し撤収した。
一応良型メバル一匹でも取れたので良かった良かった。(*^▽^*)
今回も好釣果をありがとう御座いました。

釣果:
ガシラ:8匹
メバル 1匹
(全リリースしました)

振出竿 6ft(TOPガイド交換済み)
okuma-ARIA1000B 浅溝仕様へ改造済み、ハンドル交換、フルベアリング変更済み
Rapala ラップライン PE0.3 緑
リーダー Seaguar ACE 1.0号
自作仕掛け&JH使用

-------------------------------
まぁ釣りは今は厳しい時期なので多くの釣果は望めない。
特にヘチはボーズの方が多いが・・(笑)
(チヌボーズはいちいち記事にしていないwまぁ釣行回数はカウントしてないけどw)

コンシュマーはPS5用ソニックフロンティアやってる。
このゲームライフの概念がイマイチ不明・・(笑)
リング400個まで拾えてスピードブースト付くのでHPマックスが基本となる。
そやけど~一発ダメージもらうだけで全部ばらまくアホパターンも多い。
(リング0の時にダメージ食らうとMISSでSAVEポイントからやりなおし)
まぁ青ライン○書いて速攻でリング数復帰させるんやけどな。。まぁこれが手間かかる。
ま~でも、よーワカラン内容に戸惑いながらもなんやかんやで総クリア50%以上のクリア率になっている。
あ~でもな曲は良いんよ、さすがソニックチームというかセガ!っていう曲が多くて良い!(笑)
ちなみにラッキーやったことに~ケースについてた初心者冒険コードを前所有者使ってなかったぽくて俺が使えた。
(*'ω'*) 2000円以下で買えたのにラッキーやったわ。
-------------------------------

0 件のコメント: