2024年3月1日金曜日

2024/02/28 南港ヘチ釣り釣行

あ~みなさんおはこんばんちは。
先日も厳しい時期のヘチ釣り行って取りあえず0か1の~1をとれましたので~
(カンパリアップ分含む)

2024/02/28 夜 21時半~24時過ぎ
曇り、中潮、風:小、波:小
水曜日の夜、雨降らず、風もマシっぽいのでヘチ釣りに出た。
ポイント風は小~弱、ヘチ準備して海に一礼し開始。
ヘチ開始3投目で~微アタリ有り、おお、これは?!
4投目でHIT!引きが浅い・・ガッシーさん登場。


まぁ釣れるもんは何でも嬉しいので記録してリリース。
その後もランガンしつつ2匹ほど小ガッシーさんお出迎え。
ポイント移動し、さらにランガンすると~モゾあたりからの止目アタリ有り。
あわせると乗った!おお~!今回は引くで!おチヌ様確定!
指ドラグ駆使して海面へ誘導、真チヌ目視確認~一発タモイン。

今夜も一匹は釣れたのでガッツポーズ!よっしゃー!(*^_^*)g

計測すると~43.5cmの真チヌさんでした。

(歯有り、先日釣ったものよりもはるかにお腹が大きく重い雌の真チヌさん)
リリースして一息してからさらにポイント移動。
引き続きランガンしたが結局はガッシーさんを2匹追加できただけでチヌ反応なしでした。
まぁ~一匹でも釣果が有ったのでヨシとしますか~!てな感じで納竿し撤収した。
好釣果をありがとう御座いました。

釣果:
真チヌ:1匹(43.5cm)
ガシラ:7匹
※全リリース済みです。

竿2.4m振出竿(各ガイド位置調整及び各ガイド増設、ガイド数7個→13個へ)
落とし込みリール(落とし込みライン黄色:3号)
Seaguar ACE 1.5号
針:gamakatsu、OWNER、YAIBA、他

-------------------------------
地味にヘチ釣果有ります。
遂に3月突入ですのでそろそろエンジン点火で本腰入れて釣り頑張ります!(;'∀')
(っていうかまぁボチボチやりますけどねw)
-------------------------------

0 件のコメント: