2024年3月18日月曜日

2024/03/16 南港ヘチ釣り釣行(歳無し釣果有り)

あ~みなさんおはこんばんちは。
先日、またまた歳無しチヌ釣れましたので釣果記録アップしておきます。
(と言っても釣行には結構行ってるんですけどね~チヌボーズはいちいち書かないですw)
あぶなく5回連続チヌボーズは回避できたという感じでしたが~まぁ釣れて良かった。
行きつけの釣具店のチヌイベントに参加してるのでちょいちょい頑張ってますわ(笑)
まぁ~沖堤ガチの人に勝てる気がしないですけどね。。(;'∀')
(カンパリアップ分含む)

2024/03/16 夜 20時~23時
曇り、小潮、風:小、波:小
土曜日の夜、日中の気温もマシ、夜の寒さもマシ、風もマシなのでヘチ釣りへ出撃した。
ポイント風ほぼ無し、波もほぼ無し、浮遊ごみはやや有り、ヘチ準備して海に一礼し開始。
ヘチ開始するも~アタリが全くない時間はとにかくランガン。
深い位置にてヒットするも~お決まりのガッシーさん。



記録して~釣れてくれた同じ場所にお帰り頂く。
ランガン続行し~同じようなガッシーさんを3匹釣り、やや諦めモードでランガン続行。
諦めずに歩き~とあるポイントで~止当たり有り。
またガッシーさんか?と合わせると~竿先が一気に海中へ持って行かれる?!
諦めずに回ったのが良かった瞬間が来た!!指ドラグ駆使して何とか海面まで引っ張り上げる。
真っ黒の真チヌさん確認!しかも結構でかい!
慎重にやりとりして~海面で落ち着かせたところを一気にタモイン!

ふ~・・回収成功!やったぜ!(*^▽^*)
計測すると~現地寸法52cmの歳無し真チヌさんでした。

やった~!歳無しまたまた釣れました!やりい~!

とりあえずサイズの現認へ行きつけの釣具店へ向かうためにこの時点で早めの納竿とした。
ここ最近は~釣果が低迷していましたが久々に満足いく釣果で釣りに来て良かったです。
大満足で帰宅しました。好調釣果をありがとう御座いました。

釣果:
真チヌ:1匹(52cm)
ガシラ:3匹(リリース)

竿2.4m振出竿(各ガイド位置調整及び各ガイド増設、ガイド数7個→13個へ)
落とし込みリール(落とし込みライン黄色:3号)
Seaguar ACE 1.5号
針:gamakatsu、OWNER、YAIBA、他

-------------------------------
あ~まぁヘチチヌは4/20まではぼちぼち頑張ります。
(見てわかるように店舗アングラーズのフォトコンにも参加してます。現在先日の50で参加中w)
そろそろ淡水用の準備しないとなぁ・・おじいさんたち元気にしてんのかな~・・遠い目

コンシュマーはソニックをいったん中断して~
新たにDIABLO2リザレクションとTitanfall2がセールで安かったので購入した。
(たしかD2が1800以下でTF2が198くらいか(笑))
DIABLO2はリアルタイムで英語版(EU鯖HCメインのAsia鯖ラダーキャラ持ち)やってたので懐かしいの一言。
当時変な訳され方してた日本語版よりはマシになってるっぽいので面白い。
しかしソロはつらい・・(;'∀') でもオンラインは甘え!w
あ~でもBaalRunに参加したいからなぁ・・途中でオンライン加入してまうかもな・・
タイタンフォール2は言わずと知れた名作で今回が4回目くらいの周回になるw
最後の方のクーパーとBTの掛け合いが大変良いのでたまにやりたくなる名作。
オンラインで買っといて正解ともいえるな。
まぁまだほかにもやりたいのあるが~セールで買いたいので我慢するw
-------------------------------


0 件のコメント: