2018年11月30日金曜日


【釣り】南港カモメ大橋ヘチ釣行
(小真チヌ、小キビレ、ガシラ、ハゼ 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
日に日に寒さが一段と厳しくなってきましたね~
朝晩は特に寒いですので皆様もお気を付けください。。
さて、昨晩(今朝)久々にヘチって参りましたので
その結果をご報告いたします。。

○かもめ大橋
波:小 風:小 潮:下げ潮 気温:寒い
釣り人:やや居る感じ 天気:晴れ時々曇り 水温:約18℃

日付が変わる前に出発し、30日へ日付変更後に到着
いつも通りのポイントから攻めるも~
ガシラが良く当たる。。ちょこちょこと良型ガシラも上がる。
ついにガシラの季節が来たのを実感できる。
(同じポイントで計6匹ほど釣れた。)
チヌはいないのか?と探しながら落とすと~
とあるポイントにてガシラっぽくないアタリを確認
何度か攻めると~
久々に来ました!小さいですが~真チヌです!
そのあと付近ポイントで小キビレも掛かりました。
たまにアタリは有るのですが~うまく乗らずに無反応へ。。
更に攻め込むと~
珍しくハゼが掛かり
時間がAM2時を回っていたのと寒さで指先がかじかんできたので
その時点で納竿撤収としました。

釣果結果= 真チヌ:1匹 キビレチヌ:1匹 ガシラ:6匹 ハゼ:1匹

※ついに小物釣りの時期に突入しました。(個人的予測です。)
丸坊主の釣りよりは、小物でも釣れる方が楽しいので個人的には
大満足の釣果結果でした。チヌカウントも2プラスですし。(^◇^)
ただ、タチウオ釣りを見ているとF3~F4がチョコチョコ釣れているっぽいので
タチウオ釣りもそろそろ逃せないと思いつつ。。
---------------------------------------------------------------------------------------------------
あと、相変わらず釣り場のゴミ、コンビニゴミ袋の散乱が目立ちます。
寒い時期の釣りなので自身で出したゴミ後片付けまで
しっかり行ってからの納竿帰宅を宜しくお願いします!!
---------------------------------------------------------------------------------------------------

今期総タチ本数:37 max84.5cm
今年2018年度の総チヌ枚数:420

↓↓このブログも参加しています↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
三度目は押せの意味。。(笑)

0 件のコメント: