2019年5月26日日曜日

【釣り】南港カモメ大橋 釣行
(初夏という名の春夏日、キビレチヌ44cm 他,釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
土、日の休みもあっという間ですなぁ~
しかも結構な夏日で暑い暑い。。。
すでに寝不足と暑さでちょこっとバテ気味ですが~
なんとかヘチだけは頑張りたいと思います。。(ヘチかよ)w

○かもめ大橋
波:小~中 潮:あげ潮 風:小( 3km/h )気温:快適
釣り人:5~6名確認 天気:晴れ時々曇り

本日、26日も日付が変わってすぐに出撃
今回は単騎でのヘチ釣行
エサを買い、釣り場へ向かい、ついたのが0時半ごろ
そこからヘチ準備を5分で済ませヘチ開始
開始10分ぐらいで結構良い引きのアタリが?!
上がってきたのが~真チヌのかわいいやつ!w
若い真チヌはほんと綺麗なんですよねぇ。。
写メだけ撮って海へお帰り頂きました。
その後も付近にて同じような寸法の真チヌを3匹追加し~
ポイント移動、移動後にシーバスの小さいのを2匹ほど釣り
さらにポイント移動へ
移動後に落とし込み方をちょっと変えてみると。。。
結構ガツンと直下型の当たりが?!ドラグが出るほどの引きでした
上げてみると良い型のキビレチヌでした。
改めて検寸すると~44cmほどありました。
この時点で時間も4時前となっていたので急ぎ納竿し撤収致しました。

釣果結果としては~
 キビレチヌ:1匹(44cm)真チヌ:4匹(15cm~20cm)
 シーバス:2匹(20~25cm)

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
結構チヌのアタリも増え、バラシも多くなった。。
合わせ方をミスるとフックアウトする。。。orz
途中ラインブレイクするようなアタリもあり。。
まぁ~何はともあれ~ヘチ面白いですわ。 (*'ω'*)

※2019年 総チヌ釣果匹数合計:13匹 
(最高体長  真チヌ 55cm キビレチヌ:47cm)

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
↑↑ ノリで上をたまに 押してあげてください。。(笑)

0 件のコメント: