2019年5月5日日曜日

【釣り】南港かもめヘチ釣り
(GW9日目~ ガシラ24cm超え!の釣果有り)※訂正Ver

あ~みなさまおはこんばんちわ。
本日は5/5こどもの日
GW9日目の祭日残りあと一日となりました。。orz
天気は良く、気候も安定しているものの水温は依然
13℃~14℃を行ったり来たり~ラジバンダリ~!(笑)
でも何とか南港でのチヌ釣果が上げたくて今朝もヘチってまいりました。

○かもめ大橋
波:小 潮:中位下潮 風:小( 6km/h )気温:若干寒い
釣り人:まぁまぁの人数確認 天気:晴れ時々曇り

5/5へ日付が変わってからの出撃
大潮の最終日で若干期待しつつのヘチ釣行
1時前に到着しヘチ開始
なかなかアタリが出ずに苦労するもようやく良形ガシラが掛かる
ヘチ坊主は逃れたのでさらに付近の次の根魚探しへ
するとかなり良い感じの引き込みアタリ?!チヌか?!
あれ?竿先叩かない?でも結構重いぞ??
で上がってきたのが~結構デカい大型ガシラさん
ボンボンのおなかです。
計測すると24cmは軽く超えていましたが25cmは無いようです。。残念
(引きは楽しかったです。(喜))
その後も小~中ガシラのみの追加を4匹ほど釣り上げ~
am4時過ぎになったので納竿撤収致しました。

釣果 ガシラ:6匹(頭 24cm)

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※

(ガシラさん動いてずれています)
ガシラも22cm超えると口の歯がやすりのようになっていて
後で気が付くと指の皮がむけています。。汗

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
↑↑ ノリで上をたまに 押してあげてください。。(笑)

0 件のコメント: