2019年5月20日月曜日


【釣り】南港カモメ大橋 釣行
(朝マズメ、良型キビレチヌ、ガシラ根魚の釣果)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
夕方より天候悪くなりましたねぇ~
明日の午前中まで曇ってそうです。。
さて、
本日はついにヘチ用タイコリールの初出動ですわ!
朝マズメでちょっと攻めてきてみました。
釣果があったのでご報告だけします。

○かもめ大橋
波:小~中 潮:中位潮 風:小~中( 9km/h )気温:ほぼ快適
釣り人:2.~3名確認 天気:晴れ時々曇り

20日、家をAM4時前に出発
釣り場到着がAM4時15分頃でした。
今回遂に初のヘチ用タイコリールに落とし込み用というかテトラ用110竿という
超軽量、超短い竿でどこまでやれるかのテストもかねての釣行です。
ヘチ準備して内側より攻めるも~反応が鈍い。。
30分ぐらいあるくとようやくガシラさんゲット!
その後も小さい小さいガシラ、タケノコメバルは釣れましたが
(即リリースしています)
チヌのアタリが無い。。。
と、夜もそろそろ明けてもうダメか~とばかりに半ばあきらめていた時に
真下に引き尾まれるアタリが?!
向こう合わせで!乗った!これはチヌの引きだ~という感じで
上がってきたのがキビレチヌ! 初タイコリールでのチヌですわ。
しかも明るい時間に普通サイズのキビレ釣るのは初かも知れない(笑)
まぁなんにせよ計測してみると40あるか無いかぐらいの普通サイズの綺麗なキビレ
リリースして時間も7時を回ったので満足し納竿して帰宅しました。

釣果結果: キビレチヌ:1匹(39cm)ガシラ:2匹 タケノコメバル:2匹

※2019年 総チヌ釣果匹数合計:8匹 
(最高体長  真チヌ 55cm キビレチヌ:47cm)

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
↑↑ ノリで上をたまに 押してあげてください。。(笑)

0 件のコメント: