2019年5月27日月曜日


【釣り】南港カモメ大橋 釣行
(南港夕涼み、黒メバル、キビレチヌ 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
最近蒸し暑い日が続きますねぇ~まだ5月末でっせ。。
皆さんはもうエアコンのチェックは終わってると思いますが~
うちは結構暑い部屋なのでエアコンはチェック済みなのですが~
たまに再チェックで冷房試運転を実施し
部屋の温度を下げたりしています。。(-_-;)
蒸し暑いと寝れませんわ。。。
さて、蒸し暑い日も深夜の散歩は若干マシなのでその時間にヘチってまいりましたよ

○かもめ大橋
波:小~中 潮:中位潮 風:小( 6km/h )気温:快適
釣り人:2~3名確認 天気:うす曇り

日付が変わっての27日に出撃、単独釣行!
AM0:25ぐらいに到着しヘチ準備を早々に済ませ
南港の海へヘチ開始すると~
三投目ぐらいにてやたら引き込まれるアタリが?!
小さいチヌ来たか?!と思って上がってきたのが~
なんとサイズの良いずっしり黒メバル!
以前相棒が釣ったのより重いんですがサイズの方は~
24cmですなぁ~アレよりぶっといのに小さいとは。。
25cmないんかよ!wってな具合でした。
メバルリリースして次にポイントを変え
これまた数投すると~
今度はチヌアタリの良い引きですがすぐに上がってきました
29cmのこれまた微妙なサイズ(笑)
その後も25cmほどのキビレチヌ1枚追加しポイント移動
移動後にさらに綺麗なキビレチヌ追加して時間が3時半回ったので
納竿し急いで帰りました。。

釣果結果 キビレチヌ:3匹(29cm 頭) 黒メバル:1匹 (24cm)

火曜日と水曜日はなんか雨っぽい予報なのでやなかんじですね~ 汗

※2019年 総チヌ釣果匹数合計:16匹 
(最高体長  真チヌ 55cm キビレチヌ:47cm)

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
↑↑ ノリで上をたまに 押してあげてください。。(笑)

0 件のコメント: