2019年5月6日月曜日

【釣り】魚釣り園護岸 釣行
(GW10日目 根魚の釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
GWもついにラストの日になってしまいました。。
こんなに長い休日はもうあんまり発生しないと思われます。。
ちなみに体調はあまり優れていませんが結構毎日釣行に行きました。
チヌは全然出会えていませんが~根魚はコンスタントに釣れていてくれて
『根魚は期待を裏切らない。』とだけ明言しておきます!(笑)
さて、本日も早朝マズメ時に「南港釣り園」にてチヌがまぐれでいいので釣れないかなぁという
期待で短時間ですが行って参りましたのでその結果を。。

○魚釣り園護岸
波:小~中~大 潮:上げ潮 風:小( 10km/h )気温:若干寒いでも快適
釣り人:かなりの人数確認 天気:晴れ

AM4時に出撃、途中コンビニのセブンへ寄りパンとコーヒーを買い向かう。
AM4:45に到着しコンビニで買ったものを食べ、ヘチ準備していると5時で開門
海に一礼し仕掛け投入開始!
門から15分で一匹目の良型ガシラが掛かる。20cm前後か
撮影してリリースし次々落とし込むと~
さらにガシラが釣れ
計測せずに撮影だけしてリリース
天気も良く、海の沖合の眺めも良く(謎の大型船舶が多数見れますw)
フェリーが入ってくる様を見たりしながら~
その後も追加で3匹ほどガシラを釣り上げ
AM6時を回ったので納竿し撤収致しました。

釣果結果 ガシラ:6匹(20cm前後)

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
南港釣り園のガシラ釣りは坊主逃れには十分威力を発揮できる釣りだと思います。
ですが~(ココ重要)
「ランガン出来ない人にはお勧めできません!!」
(ランガン=歩きつつポイントを移動して釣る釣り)
一か所に腰を据えて釣る釣りは十分な釣果が望めないと思います。。
釣園の人が釣っている空いている隙間に一声を掛けながら
釣園全域に落としていく落とし込み釣りです。
(サビキ釣りで回遊魚狙いの人は定置釣りでも良いと思います)
※あくまで個人的な思想なので大人の対応で見守ってくださいね。

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
↑↑ ノリで上をたまに 押してあげてください。。(笑)

0 件のコメント: