2019年5月4日土曜日

【釣り】魚釣り園護岸 釣行
(GW8日目 根魚の釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
GWも残すとこ後3日となりましたね~
10連休と長い連休も~過ぎればあっという間ですねぇ。。。
はぁ~仕事したくないでゴザる!(笑)
本日GW8日目の早朝マズメに南港の魚釣り園護岸へ行って参りました。

○魚釣り園護岸
波:小~中 潮:中位下潮 風:小( 4km/h )気温:若干寒い
釣り人:多数確認 天気:晴れ時々曇り

AM4時過ぎにGW8日目の早朝マズメに南港の魚釣り園護岸へ出発
AM4:45頃に到着し開園前に軽くパンを食いながらヘチ竿の準備。。
5時10分前に開園され海に向かいつつ針にエサを付ける。。w
開始前に海に一礼し、数投すると~来ました!ガシラ!w
更に数投しているうちに釣り園の真ん中あたりはほぼ満員状態へ
さすが大阪市内屈指の釣り園、、人が多い!w
台風により閉園していたのですが4/27よりオープンしたとの事で
本日ちょっと覗いてみようと思い行ってみました。
イワシやサバが回っているとの情報もありファミリーフィッシングの方が大半のようです。
あとは朝マズメのジギンガーかなぁ、、
釣り人のあいだあいだを見つけては真下に落とし~
なんとか追加ガシラを3匹釣ることができました。
結構引きの良かった20cmUPは有るかもしれないガシラも釣れましたので
アップしておきます。
ファミリーフィッシングの方々がだいぶ増えたのとAM6時を回ったので
こんな経験もありだと思いつつAM6時過ぎに納竿撤収致しました。
まぁ肝心のチヌの方は全くのアタリ無しで終わりました。。
(一時間半くらいのド短期で根魚釣果4匹は、まぁ十分でしょう)

結果 ガシラ:4匹 (頭 20cm)

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
ココだけの話。。
マズメの南港釣り園シーバス(50前後)とサゴシ(40前後)そこそこ釣れていました。。汗
(書くとアレかなぁとは思いますが。。まぁこのブログにだけ良い情報は書いときますw)

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ