2023年7月5日水曜日

2023/07/03 南港ヘチ釣り釣行

あ~みなさまおはこんばんにちは。
取りあえず釣果更新だけしておきます(笑)

2023/07/03 夜 21時半~24時前
曇り時々晴れ、大潮、風:小、波:小
月曜日の夜、結構日中の天候が良かったのでヘチ釣りへ出撃。
現地ポイントの浮遊ごみは有り、まだまだ海の状態はイマイチですがヘチ準備して海に一礼して開始。
毎回同じパターンですが小キビレ釣れる。記録だけして即リリース。


ココでアクシデント?!トップガイド下ティップに亀裂有り。。いわゆる折れる一歩前。。
まさか帰るわけにもいかんので~瞬間接着剤にて固定実施してみる!
すると何とか復活。。(ガイド固着するわけにはいかんので今回限りの応急処置してヘチ再開)
落とし込んでみると~小キビレと小真チヌは良く反応あったので数釣れました。
竿も竿先が曲がる訳じゃないので修繕場所が飛んでいく事も無かった。。
そうこうやってるうちにまぁまぁ良い当たり有り!
あわせると乗って竿がほぼ90度近く弓なりになってるが竿先は大丈夫!w
指ドラグでいなしてやると浮いてきた、真チヌ確認、一発タモインにて御用。

計測すると~37㎝とやや小ぶりではあるがしっかりした魚体の真チヌさんでした。


トップガイド飛んでいくと泣くのでこの時点で納竿し撤収しました。
(帰りまでに行きつけのショップにて#1の竿先の注文してから帰宅した)
海面状態は悪いが~お魚はよく釣れてくれたので助かった。
良ヘチ釣り釣果有難う御座いました。


釣果:
真チヌ:3匹(Max 37㎝)
キビレチヌ:6匹
※全リリースしました。

竿2.4m振出竿(各ガイド位置調整及び各Fujiガイド増設、ガイド数7個→13個へ)
落とし込みリール(落とし込みライン黄色:2号)
Seaguar ACE 1.5号
針:gamakatsu、OWNER、YAIBA、他 

--------------------------------
取りあえず更新しておきます(笑)
--------------------------------

0 件のコメント: