2023年7月12日水曜日

2023/07/10 南港ヘチ釣り釣行

あ~みなさまおはこんばんにちは。
とりあえずヘチの記録アップしておきます。
(カンパリアップ分含む)

2023/07/10 夜 22時半~24時過ぎ頃
曇り、中潮、風:小、波:小
月曜日の夜、晴れていたのでヘチ釣りへ。
(向かう前に行きつけの釣具屋さんでヘチロッドの修理してから現地入り)
いつもより時間ちょっと遅れ気味でヘチ開始。
まぁ~夕方の雨の影響か海面浮遊ごみが多い。。避けながらのヘチ。
しかしちゃんとしっかり落とし込むとお魚は釣れてくれます。
小キビレばっかりですけど数は釣れ、高活性でした。


ごみ避けつつランガンし大きな当たり狙うも全然なしが続きます。
ポイント移動し移動後のポイントでラストで帰ろうと思いつつ落とし込むと良い当たり有り。
指ドラグ出る引きでこりゃバラせん!という感じで海面まで誘導すると黒い魚体確認。

一発タモインで完了、計測すると~ギリギリ40㎝の良型真チヌでした。


どうせ明日も晴れてたらヘチると思うのでこの時点で納竿し撤収しました。
好ヘチ釣果を有難う御座いました。

釣果:
真チヌ:2匹 (max 40cm)
キビレチヌ:6匹

竿2.4m振出竿
落とし込みリールRED(落とし込みライン赤色:2号)
Seaguar ACE 1.5号
針:gamakatsu、OWNER、YAIBA、他 

--------------------------------
取りあえず更新しておく~
--------------------------------

0 件のコメント: