2023年7月11日火曜日

2023/07/08 南港ヘチ釣り釣行

あ~みなさまおはこんばんにちは。
とりあえずヘチの記録アップしておきます。
(カンパリアップ分含む)

2023/07/08 夜 22時半~24時頃
曇り、中潮、風:小、波:小
土曜日の夜、天気がアレでしたがカッパ持参でヘチ釣りへ。
(日曜日の朝4時から別件で私用が有るのでさっさと釣ってさっさと帰る予定)
ポイント風は有り、浮遊ごみはほぼ無し、ヘチ準備して海に一礼して開始。
開始直後は無反応が続き~誰か先行者が居たのか?という感じ。
しかし丁寧にランガンしていると小キビレが掛かり始める。
小キビレの猛攻に耐えつつランガンし続けるとようやくマシなアタリ有り。
指ドラグ数度出ましたが海面でキビレ確認、そんなに大きくない感じ一発タモイン。

計測すると~35㎝でした。

その後も小キビレに悩まされつつラスト一投かな~という感じでヒットあり!
またもや良い引きで指ドラグ駆使して海面まで誘導し一発タモイン成功。

計測すると~39㎝の良型キビレさんでした。


この時点でキビレパラダイスは堪能できてたので納竿して急ぎ帰宅しました。
(帰りに市内でちょっと雨に降られましたがほぼ濡れずに釣行いけました。)
好釣果を有難う御座いました。

釣果:キビレチヌ:11匹(Max 39cm)

竿2.4m振出竿
落とし込みリールRED(落とし込みライン赤色:2号)
Seaguar ACE 1.5号
針:gamakatsu、OWNER、YAIBA、他 

--------------------------------
取りあえず更新
--------------------------------

0 件のコメント: