2023年7月24日月曜日

2023/07/21 南港ヘチ釣り釣行

あ~みなさまおはこんばんにちは。
とりあえず結構釣り行ってます&かなり釣れています(キビレ限定)(笑)
正直行き過ぎて&やること多いのでいそがしいから更新めんど~に・・w
(だいたい釣果も毎回似た感じになってくるしなぁ・・ツ抜けくらいでやめる感じ。)
まぁヘチの釣果記録アップしておきます。
(カンパリアップ分含む)

2023/07/21 夜 21時半過ぎ~24時頃
曇り、中潮、風:小、波:小
金曜日の夜、中潮の天気で気候も悪くないのでヘチ釣りへ出撃。
ポイント到着、風はそよかぜ、浮遊ごみは少ない、ヘチ準備して開始。
数歩ランガンすると小キビレが掛かります、即リリース。


小さくても良く掛かってくれるので飽きることなくランガン。
途中、尺以上のキビレも掛かります、、いちいち測らずに記録だけしてリリース。
この時期はホンマに良く釣れるので飽きることが無いですが~もう少しサイズが欲しいなと思いつつランガン。
途中のポイントで良アタリ有り!やっと来たかという感じで慎重にやり取り。
指ドラグ駆使して海面まで誘導すると~良キビレさん確認。
最後まで抵抗されましたが隙を見てタモイン。

測定すると~41㎝の良型キビレさんでした。


リリースしてあと数か所回りましたが小キビレと小ガシラのみ追加で納竿し撤収しました。
別ポイントでアジングやってる初心者の方とお話ししてから帰宅しました。
今回も好釣果を有り難うございました。

釣果:
キビレチヌ:11匹(Max 41cm)
ガシラ:1匹
※全リリース済みです。

竿2.4m振出竿(各ガイド位置調整及び各ガイド増設、ガイド数7個→13個へ)
落とし込みリール(落とし込みライン黄色:2号)
Seaguar ACE 1.5号
針:gamakatsu、OWNER、YAIBA、他

--------------------------------
上でも書いてますけどチヌ(キビレ)はまぁよく釣れますわ。
蒸し暑い夜が増えてきたので空調服を新調した。
テスト使用をちょこっとしてみてるがまぁイイ感じ。
(ただし炎天下では多分あんまり効かなさそう・・基本黒色なので逆に暑そう)
ヘチ釣りも持って行く道具が多いので、真夏期間だけ大幅に減らしてほぼ手ぶらにするつもり。
(リールトラブルっていうほどおこんないけどいままでに現地交換って2回ほどしてんのよねぇ・・)
ま~そんなかんじ
--------------------------------

0 件のコメント: