2023年7月14日金曜日

2023/07/11 南港ヘチ釣り釣行

あ~みなさまおはこんばんにちは。
とりあえずヘチの釣果記録アップしておきます。
(カンパリアップ分含む)

2023/07/11 夜 22時半~24時過ぎ頃
曇り、小潮、風:小、波:小
火曜日の夜、以前修理したヘチ竿の調子を見るためにヘチ釣りへ。
今回ヘチフレも来ていたので一緒に回ることにした。
ポイント風がかなり吹いていたが~なんとか落とし込めそうなんでヘチ開始。
海面浮遊ごみ若干残る中のヘチ小さいキビレのアクションはよくある。
しかしそれが邪魔でなかなか大きめが当たらない。。
そんな感じでランガンしているとようやくマシなヒットあり!
元気よくかなり引き、指ドラグも出ます。
海面へ上がってきたのは真チヌさん、一発タモインで回収。

計測すると~39㎝と結構良いサイズ、しかも魚体も綺麗。


記録してリリースしまたランガン続行。
さらに小キビレと遊びつつランガンランガン・・途中またいいヒットあり!
今回も結構引きます!海面上がってきたのは良型のキビレさん。

無事タモインで回収~計測すると~44㎝の良型キビレでした。

ん?キビレよく見るとなんか様子がおかしい・・アゴ割れ、喉奥針残しのかわいそうなキビレでした。
(残留針をきれいに取ってあげて、そ~っと海面へ戻しリリースしました。)
ヘチフレも釣果はまずまずでした。(^▽^)
良ヘチ釣果を有難う御座いました。

釣果:
真チヌ:1匹( 39cm)
キビレチヌ:10匹(max 44cm)

竿2.4m振出竿(各ガイド位置調整及び各ガイド増設、ガイド数7個→13個へ)
落とし込みリール(落とし込みライン黄色:2号)
Seaguar ACE 1.5号
針:gamakatsu、OWNER、YAIBA、他

--------------------------------
忙しいので、いつも通り更新のみです。
--------------------------------

0 件のコメント: