2023年7月6日木曜日

2023/07/04 南港ヘチ釣り釣行

あ~みなさまおはこんばんにちは。
今回も取りあえず釣果更新だけしておきます。
(カンパリアップ分含む)

2023/07/04 夜 22時過ぎ~24時頃
曇り時々晴れ、大潮、風:小、波:小
火曜日の夜、大潮最後の日、ワンチャン狙いとばかりに久々にヘチフレとヘチ釣りへ。
ポイント風が若干あり、浮遊ごみはあんまり無し、ヘチ準備して海に一礼して開始。
相変わらず小キビレは良く釣れます。相方もエサ取りに苦労してそうでした。
(まぁなんも釣れないよりはマシなんですけどね・・w)
程よく小さいキビレと戯れてからポイント移動。
移動後のポイントでまぁまぁのガッシーさんもおいでになりました。


記録だけして即リリースし次ぎポイントへ移動。
移動後のポイントでも尺行かないキビレばっかりで~今日はもうあかんか~と2人で言ってました。
あと10分で帰ろか~というてたら自分に止めアタリからの引き込みアタリ有り!
おおぅ!指ドラグ出る良い引きです、竿も90度以上に弓なりに曲がっています。
出し過ぎてもダメなんで程々にやり取りしつつ何度か海面で空気を吸わせ一発タモイン!
良いサイズの黒チヌを回収~でした。(^^)やりい~!

計測すると~49㎝と惜しい感じ(笑) でも大満足!


ヘチフレも42㎝の黒チヌを釣り上げてたので~二人で満足して納竿し帰りました。
前回竿先折ってるので~サブのヘチ竿とリールでやったのが良かったのかもしれない。。(笑)
ヘチ好釣果を有難う御座いました。

釣果:
真チヌ:2匹(max 49㎝)
キビレチヌ:7匹

竿2.4m振出竿
落とし込みリールRED(落とし込みライン赤色:2号)
Seaguar ACE 1.5号
針:gamakatsu、OWNER、YAIBA、他 

--------------------------------
取りあえず更新しておく(笑)
--------------------------------

0 件のコメント: