2023年7月18日火曜日

2023/07/16 南港ヘチ釣り釣行

あ~みなさまおはこんばんにちは。
とりあえずヘチの釣果記録アップしておきます。
毎回毎回でスマン!w 久々に歳無し釣れたで~w
(カンパリアップ分含む)

2023/07/16 夜 21時過ぎ~24時前
曇り、大潮、風:小、波:小
日曜日の夜、天気が良かった夜なのと大潮なので期待してヘチ釣りへ出発した。
ポイントそこそこの風が有り、まぁなんとか落とし込めそうなんでヘチ開始。
あいかわらず小物のキビレちゃんは沸きまくって良く釣れています。
(ハリはずし後に即リリースしています。今回は写真無し)
ランガンして歩くと小マシなアタリ有り、結構引きます。
上がってきたのは~綺麗なキビレ。

計測すると~37㎝あり、記録だけして即リリースしました。

その後も小キビレ、小真チヌを追加してランガンし、とあるポイントで良い当たり有り!
今回はかなり引きます!指ドラグが何度も出たり巻いたりかなりの大物っぽいです。
海面で黒い魚体確認し、超良型を確認。
一発タモインできて海面から回収時かなり重い・・慎重に回収。

計測すると~50.5㎝の真チヌさん歳無しでした。やりい~!

記録し、お腹がかなり大きくて重量もあるのでさっさとリリースしてあげました。

釣果満足できたのでこの時点で納竿し撤収しました。
好調ヘチ釣果を有難う御座いました。

釣果:
真チヌ:2(Max 50.5cm)
キビレチヌ:9匹(Max 37cm)

竿2.4m振出竿(各ガイド位置調整及び各ガイド増設、ガイド数7個→13個へ)
落とし込みリール(落とし込みライン黄色:2号)
Seaguar ACE 1.5号
針:gamakatsu、OWNER、YAIBA、他

--------------------------------
稀に来る大物は何度釣ってもうれしいもんですね。
まぁでもとりわけ超超BIGってわけでもないので即逃がしちゃいますけどね~(^^)
(おなかボンボンなので多分雌)
--------------------------------

0 件のコメント: