2023年7月10日月曜日

2023/07/07 南港ライトゲーム釣行

あ~みなさまおはこんばんにちは。
今回も取りあえず釣果更新だけしておきます。
(数回釣果飛んでますけど、、w カンパリアップ分含む)

2023/07/07 夜 22時~24時過ぎ
晴れ、中潮、風:小、波:小
金曜日の夜、久々にメバルを釣りたくてダメもとでライトゲームへ。
ポイント風はやや有り、投げれない事も無いので海に一礼し開始。
ここ最近ポイントではアジは一向に釣れてはいないのでメバルなら?と思いやってみた。
アタリが無い時間が過ぎ、ポイントを丁寧かつ慎重にしながら探る。
探るスピードがあってないとキビレの猛攻に会い撃沈。
そんな中でもキビレの良型36㎝は掛かってくれました。

引きはかなりパワフルで面白かったですが~良く釣っているので・・(笑)

(リリース後に鉄板ポイントへ、丁寧に攻めると~当たり有り!
しかも結構良い引きしてる!上がってきたのは良型のメバルお腹大きい)

計測すると22㎝ありました。

メスなので丁寧にリリースして同じポイントをさらに攻めると~またもやメバルらしきあたりが!

やっぱりメバルさんサイズダウンでした。
結局同じポイントでメバル5匹、小真チヌ1匹釣れました。
釣りすぎも良くないので程よく満足できました。
帰るまで雨も降らずに納竿撤収できた、メバリング楽しかったです。
グッドゲーム釣果をありがとうございました。

釣果:
メバル:5匹(MAX 22㎝)
キビレチヌ:1匹(36㎝)
真チヌ:1匹
(全魚 即リリース済み) 

7ft振出ロッド(TOPガイド交換済み)
900番リール浅溝変更 DUEL アーマードF PE 0.3号 乳白(ベアリング交換 ハンドル交換済み)
リーダー Seaguar ACE 0.8号
自作ライトゲーム仕掛け、自作JHなど
各社ワームいろいろ

--------------------------------
数回分へちつっり釣果飛んでますけど、取りあえずライトゲーム釣果だけ上げておきます。
南港マイポイントで狙ってメバルが釣れると嬉しいもんです。
※あたりまえですが、場所ポイントは教えませんので宜しく。
--------------------------------

0 件のコメント: