2023年12月5日火曜日

2023/12/04 南港ライトゲーム釣行 (アジ狙い)

あ~みなさんおはこんばんちは。
昨晩、風がマシっぽかったので行ってきましたよ。
まぁまぁ釣果は良かった方だと思います。
(カンパリアップ分含む)

2023/12/04 21時半~24時頃
曇り、小潮、風:小、波:小
月曜日の夜、潮汐サイトとYAHOOの風予報がかなり良い感じだったのでライトゲーム釣行へ出撃。
(お気に入りのトリプルクロス根魚用とDUELアーマードF極細PEで釣行)
ポイント到着~風は微風、潮位は中位、波は小、絶好の釣り日和!w
釣りの準備して海に一礼し開始する。
まずはアジ探しだ、風も無いので今日は普通に竿先を立てて探ってみれます。
するとほどなく微アタリ数度有り!しかし乗りません。。
そういう時はさっさと仕掛けチェンジして再トライ。
すると小アジが勢いよく釣れました。
あとはエリア探しとパターン読みです。
良い感じで早めのツ抜け達成、風が無いので久々にさらにいろんなタイトで難しいエリアを探る。
ストラクチャ周り~珍しく小さいながらもメバルやチーバスが数匹釣れました。

メバルはなかなか良い当たりでした。(*^_^*)v
(メバルの活性よりもアジの活性の方が高すぎる・・w)
さらにランガンしたりして~どんどん小アジ追加していく。
中アジ探しのつもりなんですがなかなか見つけれない・・するととあるエリアで良い当たり!
エリア色々試していると~中アジ釣れました!やりい~!


同じパターンを探ってさらに中アジや小アジを追加できました。
結果的には中アジ4匹、小アジ32匹のアジ36匹釣果でした。


なかなか面白かった釣行でした。
おそらくはこの構成、ロッドとリールにてアジはもうすでに300匹くらいは釣ってると思います。。(笑)
小アジから~根魚まで幅広く使えてなかなか良いメソッドで気に入ってます。
(でも同じメジャクラさんの5Gや1Gも気になりますな・・w)
各方面より、アジ釣れている間はどんどん釣ってきてほしいとの要望が有るので~頑張っていきます!(笑)
好釣果をありがとうございました。

釣果:
アジ:36匹(中~小アジ)
メバル:1匹(リリース済み)
チーバス:2匹(リリース)
キビレチヌ:1匹(リリース)

Major Craft TRIPLECROSS TCX-T732L ロックフィッシュモデル
DAIWA1000Sリール (ベアリング交換 ハンドル交換済み)
DUEL ARMORED F 0.2 黄
リーダー Seaguar ACE 0.8号
自作仕掛け&JH使用

--------------------------------
稀に聞かれるのが~釣果を地面に並べて写真をとらんのか?ということですが
水汲みバケツ持参していないので並べません!
中アジ以上がバンバン釣れていた時期、血抜きしてた時は並べてたんですけどな~
あと自分が食うであろうお魚は地面に接地することはほぼ無いですね。
(落っこちることはよくありますけど)
砂や砂利は極力つかないようにしています。
付いた奴は海で洗って帰ります。(潮が高ければ)
あと並べる時間が無駄・・まだ生きてるアジもいますし~
(10匹やそこらなら並べるけど、20~30超えて迄並べるつもりはない強風吹いてることもおおいちゅうのにw)
タチウオ等も地面につけることは無いですね。
まぁそういう人です自分 よろしく。

関係ない追記:
コンシュマーは相変わらずKENAやってます。
結構辛口のアクションものなのでよくしぬますw
(回避とジャストガード両方使えないと多分無理)
攻略ポイントさえつかめればどうという事はない!という感じのゲームでもない・・w
(結構慣れが必要 要はプレイヤースキル必須、あたらなければどうということはない・・w)
ノーマルなのにクリアさせる気あるんか??と思うこともしばしばあるぜ!w
--------------------------------

0 件のコメント: