2023年12月3日日曜日

2023/12/02 南港ライトゲーム釣行 (アジ狙い)

あ~みなさんおはこんばんちは。
昨晩も釣行に行ってきましたよ!
ええ、もちろん爆風アジングになりました!w
(予報は6km/hだったんだけどな・・)
あてにならんもんですわ~って感じな釣果報告です。
(カンパリアップ分含む)

2023/12/02 22時~24時過ぎ
曇り、中潮、風:中~大、波:小~中
土曜日の夜、PM19の時点で潮汐サイトの風予報が 6km/hだったのでライトゲーム釣行へ行って見た。
(トリプルクロス根魚用とDUELアーマードF極細PEで釣行)
ポイント到着、爆風(笑)またかよ~!、潮位は中位下げ、波は小ザバザバ。
まぁた風きついやんけ~!(汗)って感じでしたが、やっぱり来たものは仕方なし。
まだ小アジたちはいるんかな?という探求心でライトゲーム準備、海に一礼してからスタート。
投げる、仕掛け強風でメチャクチャ煽られる・・あれ?今日はお魚いない?
だいぶ探し回ると~居ました!小アジ!

同じパターンで攻めるとポツポツではありますが釣れます。
(本日は広範囲で釣れるエリア捜索しましたが~アタリエリアかなり減っていました。)
やっぱり底を攻めると~小キビレが遊んでくれます。。(3匹釣れました)

別エリアも強風ですが攻めてみると~おっと?!なんかメチャクチャ引きます?!
また小キビレかな~と思って上げると~良型のタケノコメバルです!

パッと見で尺は無いものの、27~28㎝はありそうでしたね。

(トリプルクロス・ロックフィッシュモデルの本領発揮か?!やりい~!)
記録だけして~釣れた同エリアにリリースしました。
(強い子孫を残してもらうためリリース)
その後も風は弱まることはなくポツポツと小アジは釣れ、帰宅予定時間には納竿し撤収しました。

強風で~中アジ無し、爆釣とはいきませんでしたが~好釣果で良かったです。
(いつまでアジが釣れるのか~ボチボチとやり続けます!w)
暴風釣果を有り難うございました。

釣果:
アジ:16匹(小アジ)
タケノコメバル:1匹(リリース済み)
キビレチヌ:3匹(リリース)

Major Craft TRIPLECROSS TCX-T732L ロックフィッシュモデル
DAIWA1000Sリール (ベアリング交換 ハンドル交換済み)
DUEL ARMORED F 0.2 黄
リーダー Seaguar ACE 0.8号
自作仕掛け&JH使用

--------------------------------
アジングいつまで釣れてくれるんでしょうね~
釣れてる間はアジングでぼちぼち釣りに行きたいと思います。
チヌはたぶん~自分が言う事じゃないと思いますが~
今は狙っても0か1の釣りになるので~あんまりおもしろくないんですよ(笑)
ゲーム性が高いのはアジングですな・・遠い目

ゲームと言えばコンシュマーの方
THE ASCENT は普通に一種目クリアしました。
(最強武器はほぼ使ってません!w 根性のビームライフルのみで行ける!w)
2周目何して良いのかわかんなかったのでそっ閉じしました。。(笑)
で、今は~PS5ソフトの「KENA」っていうなんかピクサーっぽいゲームやってます。

マジでピクサーっぽいんですよ!というかオーバーウオッチっぽくも有ります。w
たぶん同じとこが作画やってんやろうなって感じ。。
ゲームとしてはアクションRPG(またかよ)

まぁボチボチとやります。
--------------------------------

0 件のコメント: