2023年12月9日土曜日

2023/12/08 南港ライトゲーム釣行 (アジ狙い)

あ~みなさんおはこんばんちは。
昨晩も風がマシっぽかったので釣りに行ってきましたよ!
(アジング最高に面白いです、小アジ釣りなんかやんねえ!とか言ってた自分がウソのようですw)
そんなこんなな釣果記録(カンパリアップ分含む)

2023/12/08 21時半~24時
曇り、若潮、風:小、波:小
金曜日の夜、風も穏やか、ライトゲーム準備して釣行へ。
今回は道具フルメンテナンス後でPEも新しいのを巻いてきたので期待。
(いつものトリプルクロス根魚用とDUELアーマードF極細PEで釣行)
ポイント到着~風はそよ風、潮位は低い、波は無し、今回も絶好調の海。
今回のポイントは前回新たに発見した新規ポイントからやることにした。
釣りの準備して、海に一礼し開始。
今回も風がほぼ無いのでじっくり探っていけるなぁという感じ。
一投目から反応あり、一匹目の小アジ問題なく釣れました。

(そして今回もアジカウントを家に忘れ・・)
そこからポンポンと良い感じで小アジを追加。
途中、少ないながらも中アジも数匹追加。


なぜか今夜は外道っぽいお魚が全くかからなくてアジオンリーデイ。
今日も面白かったなぁ~と言う感じで、ラスト一匹釣ったら帰ろう!と投げるとラストヒットあり!
上がってきたのは~アレ?アジじゃないなこれなんやろ??まさかのまたもやレア魚のイトヒキでした。

(写真だけ撮ってリリースしました。)
結果、帰宅予定時間までで中アジ3匹、小アジ39匹の合計アジ42匹でした。

本日も好調な釣果をありがとうございました。

釣果:
アジ:42匹(中~小アジ)
イトヒキ:1匹(リリース)

Major Craft TRIPLECROSS TCX-T732L ロックフィッシュモデル
DAIWA1000Sリール (ベアリング交換 ハンドル交換済み)
DUEL ARMORED F 0.2 黄
リーダー Seaguar ACE 0.8号
自作仕掛け&JH使用

--------------------------------
とりま更新しました。(笑)
毎回やや大型コンビニ袋の下部がパンパンですw
(めっさアジ臭くなるのがたまにきず~・・)
--------------------------------

0 件のコメント: