2023年12月29日金曜日

2023/12/27 南港ライトゲーム釣行 (アジ狙い)

あ~みなさんおはこんばんちは。
引き続き釣果アップしておきます。
(カンパリアップ分含む)

2023/12/27 21時~24時前
曇り、大潮、風:小、波:小 気温:やや寒い
水曜日の夜、昨晩よりも風が無い絶好のチャンスなのでライトゲーム釣行へ向かった。
(トリプルクロス根魚用とDUELアーマードF極細PE巻きスプールへ変更して釣行へ)
ポイント到着~風はほぼ無しの風、潮位は下位。
いつものアジ狙いマイポイントから開始、釣りの準備し海に一礼し開始。
開始するも~反応が薄い・・まさかボーズか?!と思いつつやってたら~無事アジ居ました!(笑)

しかし後が続きません。
仕方ないのでランガンスタイルで攻めることにした。
いつもやらない場所でコツコツ反応が有り。
そこで若干ステイ気味で探るとポツポツではあるがアジ釣れた。


ネチネチやりすぎると~小キビレやガッシーさんが掛かったりしたのでまぁ良かった。

(引きはキビレが一番面白いと思います)
結局、せっかく風は無かったがお魚の反応が鈍かった。
最終的に小アジ8匹という結果でした。

数釣りはできなかった日、まぁこういう日も有るなぁという感じで早めに帰宅した。
(また風のない日に再チャレンジします・・)
良釣果をありがとうございました。

釣果:
アジ:8匹(小アジ)
キビレチヌ:2匹(リリース)
ガシラ:2匹(リリース)

Major Craft TRIPLECROSS TCX-T732L ロックフィッシュモデル
DAIWA1000Sリール (ベアリング交換 ハンドル交換済み)
DUEL ARMORED F 0.2 黄
リーダー Seaguar ACE 0.8号
自作仕掛け&JH使用

--------------------------------
取りあえず更新しておきました。
--------------------------------

0 件のコメント: