2023年12月14日木曜日

2023/12/13 南港ライトゲーム釣行 (アジ狙い)

あ~みなさんおはこんばんちは。
昨晩も釣行へ行ってみましたいつも通りのライトゲームでアジ狙いです。
まぁまぁ釣果は有りましたのでご報告までに
(カンパリアップ分含む)

2023/12/13 21時~24時前
曇り、大潮、風:小、波:小
水曜日の夜、大潮、風はやや有るが~明日や明後日以降の天候が崩れそうなので思い切って釣行へ行った。
(トリプルクロス根魚用とDUELアーマードF極細PE巻きスプールへ変更して釣行へ)
ポイント到着~風は弱風、潮位はやや低め、波は小。
今回は前回の爆釣ポイントから開始、釣りの準備し海に一礼し開始。
今夜はなんだか風も有りアジの反応も薄い・・でもまぁポツポツとは釣れてくれます。

(ガツガツ釣れるわけでもなく、ポツポツ探しては掛ける感じ)
飽きない程度には釣れ続けてくれました。
途中、一匹だけ20cm以上くらいの中アジになりかけの小アジが掛かりました。

あとはお決まりの小キビレチヌが2匹掛かったりして時間いっぱいお魚の引きを楽しめました。


結果は小アジ32匹釣果でした。

(やや弱風が常に吹いていたので今夜はソコソコ寒かったです。)
夕刻~夜以降から天候が崩れるとの予報なので今回もそこそこ釣って遊べたので面白かったです。
(次回は晴れ間でも見てまたロックフィッシュを狙ってみようかな~と思ってます。)
良釣果を有り難うございました。

釣果:
アジ:32匹(小アジ)
キビレチヌ:2匹(リリース)

Major Craft TRIPLECROSS TCX-T732L ロックフィッシュモデル
DAIWA1000Sリール (ベアリング交換 ハンドル交換済み)
DUEL ARMORED F 0.2 黄
リーダー Seaguar ACE 0.8号
自作仕掛け&JH使用

--------------------------------
若干渋くなってましたがまぁ釣れたので良かったです。
しかし中アジ全くいないんですけど。。
噂によると舞洲の方は小アジは消えつつあり、中アジが多くなってきてるとか?
まぁ数は上がってないっぽいですけどね。
(前日調べ情報)
--------------------------------

0 件のコメント: