2023年12月7日木曜日

2023/12/06 南港ライトゲーム釣行 (アジ狙い)

あ~みなさんおはこんばんちは。
昨晩も風が無かったので釣行に行ってきましたよ!w
まぁまぁ良い感じに釣れましたのでご報告だぜ!
(カンパリアップ分含む)

2023/12/06 21時半~24時前
曇り、小潮、風:小、波:小
水曜日の夜、風予報がまたもや良い予報だったので急遽ライトゲーム準備して釣行へ。
(いつものごとくトリプルクロス根魚用とDUELアーマードF極細PEで釣行)
ポイント到着~風はほぼ無し!?、潮位は良い感じ、波は無し、絶好調の海!w
はやる気持ちを抑えつつ釣りの準備、海に一礼し開始。
いつものポイントから攻めると小アジ釣れました!ホッと一安心。

(あ~っとクーラー洗った時にアジカウントを家に忘れてきたわ・・)
そこからはいつものパターンであっという間に小アジ20匹超え。
せっかくなんで中アジ探しで新規エリアも探ってみようと思いエリア移動。
移動直後はなぜかチーバスや小キビレを結構釣り、猛攻にもあいました。


(引きはアジ以上なので面白いんですけどね・・w)
なんとなーくですが良い感じのアジポイントをまた発見、そこからさらにどんどんアジ追加。
中アジもポツポツ若干ですが4匹ほど釣れました。

(自分用のお刺身用アジ確保できたので大満足!w)
今回も竿を立てつつの捜索釣行となったのでかなり面白かった。
気温もそこまで言うほど低くもなかったので釣りやすかったです。
(若干濃霧、霧っぽかった?寒くないが吐く息は白かったな・・)
結果的には帰宅予定時間までに中アジ4匹、小アジ44匹の合計アジ48匹でした。

(50超えると思ったんだけどな~(笑) アジポトリ多かったので反省~)
マダマダ釣れるアジに期待と~いつアジ終わるのかな?という不安も抱えつつ釣れる間はガンガン釣っちゃいますよ。
(そろそろ、根魚とメバルも一発狙ってみようか考え中、竿を磨いてメンテナンスしておきます。。)
爆釣釣果をありがとうございました。

釣果:
アジ:48匹(中~小アジ)
チーバス:3匹(リリース)
キビレチヌ:4匹(リリース)

Major Craft TRIPLECROSS TCX-T732L ロックフィッシュモデル
DAIWA1000Sリール (ベアリング交換 ハンドル交換済み)
DUEL ARMORED F 0.2 黄
リーダー Seaguar ACE 0.8号
自作仕掛け&JH使用

--------------------------------
ん~
中アジ爆釣してほしいんですが~なかなかうまくいかんもんですわな~w
まぁチヌ本格開始まではアジでも釣って遊ぶことにする。
(釣れなくなったら根魚メインでやるか~ヘチに戻ります。)

コンシュマーはぼちぼちとやってます。
KENAめさむずかしいけどおもろいちゃおもろいな。。
パリイできなければマジであかん奴やねんこれ・・(;'∀')
動画でアップしてみるかな・・汗

--------------------------------



0 件のコメント: