2023年12月11日月曜日

2023/12/10 南港ライトゲーム釣行 (アジ狙い)

あ~みなさんおはこんばんちは。
昨晩も釣行へ行ってきて結構良い釣果有ったのでご報告だぜ!w
(小アジばっかりだけどな!w)
雨がふるので今夜は行かないので更新しておく・・w
(カンパリアップ分含む)

2023/12/10 21時~24時
曇り、中潮、風:小、波:小
日曜日の夜、連日の潮汐データの風穏やか?!、ライトゲーム行くっきゃない!急ぎ出撃!(笑)
(いつものトリプルクロス根魚用とDUELアーマードF極細PEで釣行)
ポイント到着~風はそよ風追い風、潮位は低め、波は凪。
今回もいきなり新規ポイントから開始することにしました。
釣りの準備して、海に一礼し開始。
まずは小アジ探しかな~と思いつつ一投目投げる。
すると~糸ふけたままであれ?と思い撒くと小アジ釣れてた。(笑)
次も同じようなとこに振り込むと~またもやオチパク~で釣れた。

活性高っ!w、って思いつつ同じパターンでジャンジャン釣れる~釣れる~。(;'∀')
こんなんでいいのか?!という感じの今年初のフィーバー!w

あれよあれよという感じで匹数はどんどん上がっていきました。
途中、外道でチーバスが2匹ほど釣れただけで~今夜の釣行はノントラブル運航でしたね。


(チーバスは引きが良くて面白いw)
つりまくり、クーラーがだいぶ重くなって蓋締まるかな??って感じの帰宅予定前の15分には納竿して撤収準備しました。
結果:中アジ無しでしたが、小アジ66匹の爆釣日でした。

(帰ってから家族総出で大変やなぁ・・また怒られるわ・・(笑)と思いつつ帰宅したw)
風も無く、気温も寒くなかったので~かなりラッキーな夜でした。
明日以降から天候が崩れるとどうなるのかが心配ですが~まぁ爆釣出来て良かったです。
(次回は根魚でも探そうかなとおもたり‥w)
今回、爆釣釣果を有り難うございました。

釣果:
アジ:66匹(小アジ)
チーバス:2匹(リリース)

Major Craft TRIPLECROSS TCX-T732L ロックフィッシュモデル
DAIWA1000Sリール (ベアリング交換 ハンドル交換済み)
DUEL ARMORED F 0.2 黄
リーダー Seaguar ACE 0.8号
自作仕掛け&JH使用

--------------------------------
めちゃ釣れるのは良いんですが小アジばっかりだとさすがに飽きてきますな・・
中アジ5匹以上は毎回欲しいとこですw
ちなみにこれ↓ 66匹居てるんですけど~

実際に数えるまではどうみても40も居なさげに見えるっしょ?(笑)
実際数えてみるとビビりますよ・・アジってそんなもんです。
(クーラーがクッソ重くてクッソ臭くなったわ)
あと、一応もう一回ぐらい言っときますけど~これアジングで釣ってますからね?w
サビキじゃないですよ。サビキは道具がクソ面倒です。
--------------------------------



0 件のコメント: