2023年12月20日水曜日

2023/12/18 南港ライトゲーム釣行 (アジ狙い)

 あ~みなさんおはこんばんちは。
釣行記録 17日分と18日分をアップしました。
ライトゲーム・アジ釣りちょこちょこ行ってます。
まぁ釣れるうちはやります!w

2023/12/18 20時半~24時前
曇り、中潮、風:小、波:小 気温:かなり寒い
月曜日の夜、昨晩のライトゲーム時にまだ小アジが結構釣れていたのでアジング釣行へ。
(トリプルクロス根魚用とDUELアーマードF極細PE巻きスプールへ変更して釣行へ)
ポイント到着~風はほぼ無しの弱風、潮位は上位。
いつものアジ狙いポイントから開始、釣りの準備し海に一礼し開始。
小アジはポツポツですが飽きない程度にはまだ釣れてくれるようです。
中アジが少しですが今回は混じってくれました。

広範囲に探りまくっていると~尺が無いくらいの良いサイズのキビレが掛かる。
竿が折れないか心配でしたが~トリプルクロスは普通に抜きあげれました。
(おそらくは純粋アジングロッドだと折れるかも?と思います。。)
んで、やや有ってまたキビレかな?!というような良い引きが有り!
上がってきたのは尺近いウミタナゴ!(笑)めちゃ良い引きしていました。(*^_^*)


写真だけ撮ってリリースしました。
結果は中アジ2小アジ26匹の合計28匹釣果でした。


風が少しですが常にあったため結構寒かった、防寒はキッチリしましょう。
好釣果をありがとうございました。

釣果:
アジ:28匹(中アジ~小アジ)
キビレチヌ:1匹(リリース)
ウミタナゴ:1匹(リリース)

Major Craft TRIPLECROSS TCX-T732L ロックフィッシュモデル
DAIWA1000Sリール (ベアリング交換 ハンドル交換済み)
DUEL ARMORED F 0.2 黄
リーダー Seaguar ACE 0.8号
自作仕掛け&JH使用

--------------------------------
あ~夜の釣り、激寒いです!w
吐く息がもうすでに白いです。
まぁでも年明けの方がもっと冷え込むのでまだまだ暑いくらいだぜ?w
引き続き行けばなんかは釣れるんで行きます。(笑)
え?自分釣り納めとか無いですよ?w強いて言えば12月31日の23:59が釣り納め?w
1/1 0:00~も行けたらたぶん釣り行ってると思いますわ~w
(日をまたぐともいう・・w)
マジで趣味の3K(きつい、きたない、きけん)だとおもいますね、うん。
まぁでもいまんところは~ヘチのチヌ釣りよりは数釣れるんで面白いで釣れなくなるまでは行ってみようと思います。。
(つれなくなるんかいな?w)

あ~そういえばコンシュマーは今はいろんなゲームを中断しつつ((笑))
(風の強すぎる寒い日は~家でゲームが一番ですよ。マジで。)
ブループロトコル(オンラインゲーム)をやっております。

一応PS5でもリリースされたんで無料参加ということでやってます。
飽きるまでか、無課金無理げーになるまではやります(笑)


そういえばゲームん中でもアジ釣ったな。
全然釣れへんかったけどw

そんなかんじやね~
中古でソフト後何本か購入してるんでまたそっちもポツポツとやると思う。
--------------------------------



0 件のコメント: