2023年12月30日土曜日

2023/12/28 南港ライトゲーム釣行 (アジ狙い)

あ~みなさんおはこんばんちは。
ココ連日、運良く風が無い良い日が続いていたので~連日ライトゲームへ行ってました。
その釣果記録です。
(カンパリアップ分含む)

2023/12/28 21時~24時前
曇り、大潮、風:小、波:小 気温:やや寒い
木曜日の夜、なんと本日も風が無い絶好のチャンスなのでライトゲーム釣行へ向かった。
(トリプルクロス根魚用とDUELアーマードF極細PE巻きスプールへ変更して釣行へ)
ポイント到着~風はほぼ無し!、潮位は中位。
アジ狙いマイポイントから開始、釣りの準備し海に一礼し開始。
開始するも~反応薄・・ 10投してダメだったのでもう一か所のマイポイントへ移動。
移動後、風も無いので慎重に探ってみると~居ましたアジ!
無事にボチボチですが~飽きない程度に中アジ~小アジ釣れてくれます。
(同じエリアでアタリ集中しているようですが~HIT深度はマチマチでしたね。)
付近ストラクチャ周り攻めると~ガシラやシーバスや小キビレなども釣れ、引きを楽しめました。

最終的に中アジ3小アジ17匹のアジ合計20匹という結果に終わった。

厳寒期ですが数釣り、外道の引きも最高に良かったので今回も十分楽しかったです。
好釣果を有り難うございました。

釣果:
アジ:20匹(中アジ~小アジ)
キビレチヌ:1匹(小キビレ~リリース)
シーバス:3匹(チーバス~リリース)
ガシラ:1匹(小ガシラ~リリース)


Major Craft TRIPLECROSS TCX-T732L ロックフィッシュモデル
DAIWA1000Sリール (ベアリング交換 ハンドル交換済み)
DUEL ARMORED F 0.2 黄
リーダー Seaguar ACE 0.8号
自作仕掛け&JH使用

--------------------------------
とりあえず更新しておきました。
--------------------------------

0 件のコメント: