2024年2月28日水曜日

2024/02/25 南港ヘチ釣り釣行

あ~みなさんおはこんばんちは。
更新忘れてました(;'∀')
先日のヘチ釣果を更新しておきマッスル。
(カンパリアップ分含む)

2024/02/25 夜 21時~23時過ぎ
曇り、大潮、風:小、波:小
日曜日の夜、雨も上がり風もマシっぽいのでヘチ釣りに出てみた。
ポイント風は弱風~小、ヘチ準備して海に一礼し開始。
ヘチ開始するもアタリが無いなあ~状態歩いてランガン。
ポイント、ポイントでガッシーさんはポツポツ拾えるが~サイズが出ない。


途中、チヌ当たり有り、痛恨のフックアウト有り。
(チヌ当たりはわかるので、この時期のバラシは結構凹みます・・)
仕掛けチェンジしてさらにランガンすると~一瞬の止からのひったくりアタリ有り!
良い当たりすぎてびっくりして(笑)条件反射で合わせると乗った!ラッキー!
丁寧に指ドラグ駆使して海面まで引き上げると~良型の真チヌ。
一発タモインでおチヌ様を海面から陸へ移動して頂く。

計測すると~大きくもなく小さくも無しの44cmでした。


おチヌ様をリリースし取り敢えず今回はチヌ1とガシラ6は釣れているのでほっとひといき。
水筒のコーヒーを飲んで休憩し海に感謝しつつ周囲のゴミを数個拾って早めの納竿とした。
(写真無し、ゴミは顔見知りのコンビニで破棄)
好釣果をありがとう御座いました。

釣果:
真チヌ:1匹(44cm)
ガシラ:6匹
※全リリース済みです。

竿2.4m振出竿(各ガイド位置調整及び各ガイド増設、ガイド数7個→13個へ)
落とし込みリール(落とし込みライン黄色:3号)
Seaguar ACE 1.5号
針:gamakatsu、OWNER、YAIBA、他

-------------------------------
取りあえず更新(笑)
ヘチ釣りは真チヌ釣果がポツポツ出てきたけどマダマダ0か1の釣りやな。
まぁでも釣れればアドレナリンが出るんで楽しい!w
ボチボチ行きますわ。
-------------------------------

0 件のコメント: