2019年6月1日土曜日


【釣り】南港カモメ大橋 釣行
(6月スタートからの シーバスの41cmとキビレチヌ 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
ついに今年も残すとこ半年近くになりましたね~(笑)
え?まだ早い?w
梅雨に入るのは嫌だなぁ~と思いつつ晴れてるうちに
サクッと短時間だけヘチって参りましたので~どうぞ!

○かもめ大橋
波:小~中 潮:中あげ潮 風:小( 3km/h )気温:快適
釣り人:5~6名確認 天気:曇り

日付が変わってゆっくりしてからの出撃
釣り場到着したのが0時半過ぎぐらい
本日もヘチ釣りらしくタイコリール&短竿にての勝負をしてみようと思い準備
準備して開始することしばらくし。。。
とあるポイントにて~ゆっくり落とすと~おっときました!
元気に引いてくれるがすぐ上がってきたので小さいの確定
幼キビレでした。
写真だけ撮って即リリース
リリース後に同じようなサイズを2枚ほど追加して~ポイント移動
若干ポイントを移動しても小さいキビレさんばっかりだったのでさらに移動~
すると~
移動後のポイントへ落とし込みラインが急に止まり?
今度はステイ型のアタリ??ちょっと合わせてみると~
ラインが急に横へ全力疾走!! 急いで巻き上げると釣れたのはなんと
シーバスの41cmくらいのまぁマシなサイズがヒット!
ただコイツ残念なことにガッツリ喉の奥で針を飲んでたんですわ~
針外す前に結構な流血だったので、持ち帰り判定決定
かわいそうですが絞めて持ち帰り。。まぁでも食べるには良いサイズです。
その後、絞めたシーバスを持ちながらの釣行は非常にダルくて~(笑)
その後とりあえず釣れたキビレチヌ32cmほどのもだるくて
集中できずに結局タモ使わずに抜き上げたので
持ち帰り魚があると集中できない性分なのでここで早めのストップフィッシングとしました。

釣果結果としては
 キビレチヌ:5匹 (32cm 頭) シーバス:1匹(41cm)
とまぁ悪く無い好釣果でした。

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
結局持ち帰ったシーバスはすぐにさばいて三枚におろし
冷蔵庫にて寝かせて、今夜の夕食で塩焼きにでもして食べます。。
※目視:ウロコ破損無し、寄生虫無しでした。

※2019年 総チヌ釣果匹数合計:21匹 
(最高体長  真チヌ 55cm キビレチヌ:47cm)

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
↑↑ ノリで上をたまに 押してあげてください。。(笑)

0 件のコメント: