2020年3月7日土曜日


【釣り】南港へち釣行
(2020/03/07 南港ヘチ釣り キビレチヌ(44cm)ガシラ 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
毎日寒いっすね~雨もたまに降ったりでバイクは大変すわ~
まぁそんな日々ですが、晴れ間を見つけて今回も早朝にヘチってまいりましたので
その結果をご報告します。

○南港某所ヘチ
波:小~中 潮:中位(中潮) 風:小~中( 5km/h )気温:寒い
釣り人:2人確認 天気:曇り時々月見えた(笑)

2020/03/07 日付が変わってAM1時に出撃 AM1時半時前 釣り場到着しヘチ開始
まずはガシラ狙いポイントを落とし込んでいくが、、
あんまりアタリ無い日で、こりゃ~潮が悪いのか先行者が居たのか、、と
悩んでいたら~おっと!ゴンと引き込まれましたよ?!
合わせると竿先が曲がったままで乗りました!しかし竿先が叩かないので
ありゃなんだろ?と思い太鼓リールを回しまくると~
良型のガシラでした。(^^
計測してみると~20up確定の 20.5cmくらいでしょうか~
なかなかの良い手ごたえのガシラでした。
その後さらに追加で普通サイズや小型のガシラを5匹ほど釣りポイント移動へ
チヌメインポイントへ移動しヘチ再開すると~
止めアタリからの引き込みがあり合わせると乗りました!
ですが即左へ走られ、そのままフックアウト。。40前後のアタリ確定で残念でした。。
その後はがっくり来つつもポジティブに落とし込み続けると~
またもや止めアタリからの真下へのツッコミで今回はうまくラインを送り
キビレながらの元気な激しい抵抗をさばきつつ~
海面まで誘導し一発タモイン!
計測すると~40uPの44cmくらいでしょうか~
撮影記録だけ残して即リリースしました。
※今回もラッキーキビレチヌゲットによりチヌ坊主は逃れることができたので
AM4時前で納竿し撤収しました。

釣果結果 キビレチヌ:1匹(44cm)ガシラ:6匹(20.5cm 頭)

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
基本自分はリリースメインで釣りしてるわけですが~
ガシラを毎週のように釣っていると毎回リリース前に
綺麗な目と意外にかわいい顔してるなぁと
見た後にリリースしています。(笑)
自分はチヌも同様に出来るだけ短時間かつ無傷で
海へ帰してあげるよう心がけています。
※魚を持ち帰って食べない方は無理にキープするのは
自然保護の観点からやめてほしいと思っています。(個人的にです)

※2020年度
総チヌ釣果匹数合計:17匹 (黒:8 黄:9 )
(最高体長  真チヌ 
52.5cm キビレチヌ:45cm)
総タチ釣果本数合計:0本
(最高体長 0.0cm)

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記

0 件のコメント: