2020年3月20日金曜日


【釣り】南港へち釣行
(2020/03/20 暴風の南港ヘチ釣り 
真チヌ(46cm) 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
3/20日 金曜日の早朝 メチャクチャ風きつかったです。
黄砂っぽいモノも吹き荒れていました。
ある種マスクは必要です。
そんな早朝にヘチってまいりましたので
その結果をご報告します。

○南港某所ヘチ
波:中~大 潮:中位(若潮) 風:中~強( 15km/h )気温:寒い
釣り人:自分以外0人 天気:曇り、暴風

2020/03/20 AM0時に出撃 AM0時半時前 釣り場到着しヘチ開始
今回は湾岸部の風がきつくてヘチ落としづらく、雨が降っても嫌なので
さっさとチヌ一匹だけでも釣って帰る作戦です。
いつものルートで落とし込むも風が強すぎてラインがまっすぐに落ちまっせん!w
ポイントの何か所かの風がきつすぎて落とし込めないポイントは結局落とさずに
比較的緩やかな部分だけ落とし込んでいくと~
とあるポイントで引き込みあり!合わせると良い引きです!
海面へ上がってきたのは真っ黒の真チヌ~
風のきつい中一発タモインにて回収し計測すると
46cmくらいでしょうか~
(明らかに居付きではない歯のとがった真チヌでした。。)
さらに付近ポイントにて強烈な引き込みがあり合わせると
タイコリールで止めていた指が滑るほどの引き込みで~
5度ほど竿先が叩かれると一気に潜られて針を折られました。。orz
たぶんチヌだと思うのですがあれは。。。謎
その後、風がきつすぎて黄砂、砂嵐状態の風が吹き荒れる場所もあり
それ以上の続投は断念し納竿して帰宅しました。
※一匹でも釣れて本当に良かったです。

釣果結果 真チヌ:1匹 (46cm)

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
3/20へ日付が変わっていたので
Switchの「あつまれ どうぶつの森」を急ぎ起動してみて
やってみましたら結構楽しくて結局朝までやりましたw
相棒の あつ森セットのスイッチもアマゾンから到着し一緒にやっております。。w
そのうち別記事をサラッと書くかもです。

※2020年度
総チヌ釣果匹数合計:24匹 (黒:13 黄:11 )
(最高体長  真チヌ 52.5cm キビレチヌ:45.5cm)
総タチ釣果本数合計:0本

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記

0 件のコメント: