2020年3月15日日曜日


【釣り】南港へち釣行
(2020/03/14 南港ヘチ釣り 
真チヌ(43cm)タケノコメバル、ガシラ 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
13日の金曜日から14日へ日付変わる頃にいったん帰宅し
14日のAM1時過ぎにタイコリールのベアリングのみの交換をして
熱いコーヒーを飲み、食パンを食べてから釣りの準備は出来てるので
そのまま再出撃しました。その結果をご報告します。

○南港某所ヘチ
波:小~中 潮:上位~中位の下げ(中潮) 風:小~中( 6km/h )気温:寒い
釣り人:1人確認 天気:曇り(小雨)

2020/03/14 日付が変わってAM1時に再出撃 
AM1時半時前 に釣り場へ再到着しヘチ再開始~
2時間前に落とし込んだ地点へさらに落とし込んでみて釣れるかどうか?!
やってみました。。(笑)
さすがに短時間ヘチ二周目ともなるとアタリは乏しく。。。と思いきや~
でも、とあるポイントで引き込まれました?!合わせると乗りました!(笑)
しかも結構な引きです上がってきたのが~黒い魚体の真チヌ
一発タモインにて今回もラッキーチヌ確保!
計測すると~余裕の40Upの43cmでした。
リリースしてヘチ移動し、ガシラポイントへ移動
移動ポイントでは知り合いの釣り師が居て話したりヘチったりとしてると
珍しく良型のタケノコメバルが釣れました。
その他には安定のガシラさんを2匹ほど釣り
AM4時を回った時点で風が吹き始めたので納竿し撤収しました。

釣果結果 真チヌ:1匹(43cm)タケノコメバル:1匹 ガシラ:2匹

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
他の釣り師の方によく言われるのが~『毎回短時間の釣行で飽きませんか?』という質問と
『チヌ複数匹釣らないのですか?』という質問を受けましたがお答えしますと~
「自分自身はチヌは一匹釣れれば満足」なので特に俺は毎回10匹は釣ってやるぜ!的な考えは
一切ありません!(笑)ブログのネタ等などで一匹でも満足ですw
あと「短時間釣行だからこそ飽きません!」w 
ダラダラと釣れない釣りをするのは良くないと思います。
基本はランガンですよ!釣れるとこまで行って釣る!w
これ結構大事だと思います。(^^)
ああ~あと、南港の釣り場まで自分はまだ家から近い方なのも利点、理由です。
南港ハマりますよ~w

※2020年度
総チヌ釣果匹数合計:21匹 (黒:11 黄:10 )
(最高体長  真チヌ 52.5cm キビレチヌ:45.5cm)
総タチ釣果本数合計:0本


↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記

0 件のコメント: