2020年3月13日金曜日


【釣り】南港へち釣行
(2020/03/13 南港ヘチ釣り 
キビレチヌ(45.5cm)真チヌ(30.5cm) 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
本日の土曜日は雨ですね~天気予報がかなり当たっているのがビックリします
13日の金曜日釣果報告の雨降り前の夕刻というか夜にヘチってまいりましたので
その結果をご報告します。

○南港某所ヘチ
波:小~中 潮:上位~中位(中潮) 風:小~中( 6km/h )気温:やや寒い
釣り人:4~5人 天気:曇り

2020/03/13 夕ご飯を食べ、ヘチの準備しPM9時に出撃 
PM8時半時前 釣り場到着しヘチ開始
今回は早めの出撃、下げ潮の南港でラッキーチヌ探しです。
チヌポイントへ到着しヘチ捜索開始するも最初はアタリZERO(ゼロ)!
ま~こんなもんか、、と落とし込んでいくと~
微アタリ有り?!向こう合わせでもっていかせてからの合わせで乗りました!
あれ?あんまり引かないな?上がってきたのが~小さ目の真チヌ~
計測すると~ギリギリ30cmオーバーの30.5cmです。
リリースして次ヘチへ移動
ヘチ捜索再開し2投目で今度は重めの横滑り当たり有り!合わせて乗りました!
先ほどのアタリが嘘のような凄い引きです!(笑)
何度か太鼓からラインが出てようやく上がってきて一発タモイン~キビレチヌでした。
計測すると~45.5cmのまぁまぁのサイズでした(^^)
キビレをリリースしてタイコリールの調子があまり良くないので
0時前に一回家に帰りました。。(スペア交換の為にいったん撤収)

釣果結果 キビレチヌ:1匹(45.5cm)真チヌ:1匹(30.5cm)

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
若干温かくなったと思いきややっぱり寒い日が多いので
「自分は大丈夫」と思わずに十分すぎるほどの防寒や安全準備をしてから
釣行を行うよう、皆さんもご注意くださいませ。。

※2020年度
総チヌ釣果匹数合計:20匹 (黒:10 黄:10 )
(最高体長  真チヌ 52.5cm キビレチヌ:45.5cm)
総タチ釣果本数合計:0本
(最高体長 0.0cm)
↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記

0 件のコメント: