2020年3月8日日曜日

【釣り】南港へち釣行
(2020/03/08 南港ヘチ釣り
真チヌ(46.5cm)ガシラ 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
またもや雨降りの週末ですよ~。。嫌になりますわ~
ホンマに雨はいやですねぇ~
昨日(今朝)も雨予報でしたが比較的に晴れているとき、釣れるときに釣っておこうと思い
ヘチってまいりましたので、その結果をご報告します。
※雨降りや風のきついときなどの釣行は十分にお気を付けください。。

○南港某所ヘチ
波:小~中 潮:下位(中潮) 風:小~中( 9km/h )気温:寒い
釣り人:6~7人確認 天気:曇りのち雨

2020/03/08
日付が変わってAM0時に出撃 AM0時半時前 釣り場到着しヘチ開始
今回雨予報でしたが本降りになるまでの釣行として南港へ出撃してきました。
チヌは釣れれば本当にラッキー程度でまずはガシラ狙いで落とし込んでいくと~
やっぱり居ますガシラさん、ガシラの安定の釣果率でっす。
ポツポツ雨の降る中ガシラを5匹ほど釣りチヌポイントへ移動
移動後もポツポツと雨が降っており本降りになる前に何とか一匹と
頑張りますがついに雨脚が強くなってき、あと一回だけ、あと一回だけと
雨がそこそこ降ってましたが落とし込んでみると~
おお!止めアタリ?!チャンス!とばかりに
チヌの向こう合わせ&こちらの同時フッキングで完全に乗りました!
海面で見えたのは良型の真チヌ、雨本降りでしたが何とか一発タモインして
一安心でした、計測すると~40upの46.5cmくらいでしょうかねえ~
撮影してリリースし急いで納竿してAM3時前に撤収しました。
※撤収準備中に雨が本降りになりビチャビチャになりながら帰宅しました。
 雨の日の釣行は足元すべりやすく、くれぐれも気を付けた方が良いと思います。

釣果結果 真チヌ:1匹(46.5cm)ガシラ:5匹

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
釣行準備に寒さ対策や雨具などもお忘れなく~

※2020年度
総チヌ釣果匹数合計:18匹 (黒:9 黄:9 )
(最高体長  真チヌ 52.5cm キビレチヌ:45cm)
総タチ釣果本数合計:0本
(最高体長 0.0cm)

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ