2020年3月1日日曜日

【釣り】南港へち釣行
(2020/03/01 南港ヘチ釣り 真チヌ(48cm)ガシラ(21cm) 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
うるう年の2月29日の土曜日の日中はずっと雨でしたね~。。
雨降りだと家の外に出る用事が滞るのでかないません。。
今日記事を書いている日曜日は晴れていて近所のスーパーではセールをやっているので
すごい人でした~醤油とクランキーチョコを買いに行っただけなんですがねぇ。。
※レジが混雑しているのはほんと厳しいですわ~w(;´・ω・)
まぁそんな3/1なんですけど早朝の2時ごろからヘチへ出撃してきましたので
その結果をご報告します。

○南港某所ヘチ
波:小~中 潮:中位(小潮) 風:小~中( 5km/h )気温:寒い
釣り人:4~5人 天気:曇り

2020/03/01
日付が変わってAM2時半に出撃 AM3時半時前 釣り場到着しヘチ開始
今日は小潮のマズメ上げ潮に乗っての釣行です。
雨上がり後のラッキーチヌ釣果を狙いに行きました。
まずいつも通りのルートで落とし込むと~
良型ガシラが釣れてくれました。
検寸すると~21cmは有ります。良い引きしていました。
付近ポイントにて良型ガシラを6匹ほど釣ってポイント移動へ
移動後のポイント一発目を落とすと~いきなりの止めアタリ有り!
針フッキングが甘く一瞬竿が全開に曲がり乗りますが~即フックアウト。。
気を取り直して~付近ヘチに落とし込んでいくとまたもや止めアタリ!
今回は綺麗に乗ってくれました。良い引きを堪能して~
(昨日のチヌより若干軽いかな~??というかんじで。。)
上がってきたのが黒い綺麗な魚体の真チヌ~一発タモイン!
測定しますと~48cmは有りそうで~大満足の一匹です。
綺麗な魚体の真チヌなので綺麗にリリースしました。
その後は現地で他の釣り人と話したりしてるうちにAM6時ごろになり
空が明るくなったのでの納竿し、撤収しました。
※今回もチヌが一匹釣れたので十分満足しました(笑)

釣果結果 真チヌ:1匹(48cm) ガシラ:6匹(21cm 頭)

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
今回も何とか良型チヌが釣れました。
去年の今頃は~チヌは全然釣れずにガシラばっかり釣っていた記憶があります。。
現地でお会いしたり、ブログでコメ頂いたりとお知り合いになった方々などに
南港のチヌ釣果情報などのやり取りをしているおかげだとつくづく思いました。
※新たな釣りも準備中で南港で本格的に釣果が上がる頃に
 ガッツリやってみたいと思います。こうご期待!w

(本日の夕食でも昨日の歳無し真チヌのお造りを食べました!ビックリするぐらいおいしいですよ!
 だれだよ南港の魚は臭くて食えないとか言ったやつは。。。(-_-;) )

※2020年度
総チヌ釣果匹数合計:15匹 (黒:7 黄:8 )
(最高体長  真チヌ
52.5cm キビレチヌ:45cm)
総タチ釣果本数合計:0本
(最高体長 0.0cm)

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ