2022年5月5日木曜日

2022/05/04 南港ライトゲーム釣行

あ~みなさまおはこんばんちわ。
GW真っ只中ですね。
自分は家の用事やら、野暮用やら、ゲームやらアニメやらで忙しいです。
貧乏暇なしっすわ(笑)

そんな中でも暇を見つけれたので、
昨晩釣りに行ってきましたのでそのご報告です。
(カンパリアップ分含む)

2022/05/04 夜 21時半~24時前
曇り、中潮、風:小、波:小、浮遊ごみ:結構有り
GWも中盤過ぎ、暇を見つけて久々に南港にライトゲームへ。
釣り場の気温はやや寒、潮は中位の下げ、風はほぼ無し、海に一礼して開始。
(前回調子のよかったタックルで今回もライトゲームにチャレンジした。)
風もなく潮も良い感じだが浮遊ごみや大型の流木などが所々に有り非常に投げにくい。
そんな中でもポイントを見極め、振り込んでいくと~安定のガシラさんが釣れてほっと一安心。
さらにランガンしていくと、良い当たり有り!
上がってきたのは~クリクリおめめのメバルさん。やった!(^^b


(割といい引きなのでメバルが掛かってくれると面白いですね!)
さらに同じポイントへ振り込むと~追加で同じようなサイズのメバル2匹釣れました。
ポイントを移動し、鉄板ポイントへ振り込むと~かなり良い当たり有り!
あわせると竿先がグイグイなり、ドラグがかなり出ます。多分チヌ確定。
慎重に海面まで引っ張り上げると~良型のキビレ。
一発タモインで御用後に計測すると~46cmの良型キビレチヌでした。やりい~!(^^v



さらに付近にて、小型ガシラと30cm以下小型キビレを3匹追加。
荷物で腰と首が痛くなったのと、釣りすぎもよくないのでこの時点で早めの納竿とした。
コンビニで休憩後に帰宅しました。
今回も、お気に入りのライトゲーム装備で好釣果だったので楽しかったです。
有り難うございました。

釣果:
メバル:3匹
ガシラ:2匹
キビレチヌ:4匹(46㎝)
(全魚 リリースしました。)

6ft振出ロッド、
800番リール(ハンドルノブ&ベアリング追加済み):メジャークラフト エギング PE 0.4号 ピンク
シーガーグランドマックス赤 1.75号
改良JH&ワーム各種

--------------------------------
あ~メバル、釣れました。(^^
しかも同じポイントにたまってるパターンで面白かったです。
(釣りすぎ注意!)
だいぶ海水温が上がっているおかげかキビレチヌの活性が上がっており、ライトゲームにて
普通にキビレが掛かってくることが多くなってきた。
※要タモ必須です。
そういえばアジの調査探索にも行ってみたが、サッパリムードだったわ。。
(一応釣れていたというところはあった。。)
--------------------------------

0 件のコメント: